CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«親子でハゼ釣り【第13回】 | Main | たまには失敗することも・・・»
パパと一緒にチャレンジ『のびーるアイス』アンケート結果 [2008年09月30日(Tue)]
子育て支援講座
パパと一緒にチャレンジ
『のびーるアイス』アンケート結果
平成20年8月24日(日)9:30〜12:30
参加者 15組(大人15人 子ども21人)    

豊田市の生涯学習センターの職員の方が、テレビで紹介された、のび〜るアイスを作っていたのを見られて、問い合わせがあり実現した企画でした。
皆さんとても楽しそうに、おやこで力を合わせて作っていたのが印象的でした。

   
今回の講座について
・子どもと一緒にアイス等が作れてとても良かった。
 のびるアイスがおいしかった。(子ども)
・万博の時に食べたトルコアイスに近いもの?ができました。子供たちと協力して作業できた事がよかったと思います。力がいり大変でしたが、おいしいものができてよかったと思います。
・子どもといっしょにできてよかった。
・講師の方もたいへんおもしろい方で親子とも楽しく参加させて頂きました。家に帰ってもう一度作ってみようと思います。
・とても良かったです。
・大変楽しかったです。
・子どもがきゅうくつそうです。
・久しぶりに料理(お菓子)に手をつけて、大変おもしろかったです。又子供たちと一緒に体験できた事が楽しくできました。又、時間のある時に作りたいです。
・万博で食べたアイスを思い出しました。また子どもと作ってみたいと思います。
・子どもと一緒に料理を作るという機会はなかなか無かったので楽しめました。子どもも楽しかった様です。
・楽しかった。またこのようなことがあればやりたいです。
・たのしかった。自分で作れて。お土産もあって。
・もち粉を使ったアイスでびっくりしました。今度本場のものも食べてみたくなりました。親子参加のイベントは大変よいと思います。
・楽しく作れました。意外に簡単だと思いました。チュイールがおいしかったと子どもが言っていました。
・子どもが好きな食べ物で、親子で作れたのは大変良かったです。

その他、今興味のあること
・うまいカレーライスが作ってみたい。オムライスがつくってみたいです。
・今回の様に親子で参加できる講座があるとうれしいです。
・次回もお願いします。
・親子でカレーライス等作る事が出来れば(そんな講座)と思います。
・その他の料理
・工作等、夏休みの宿題に転用できる様な企画も良いのではないかと思います。
・今度はケーキやカレーライスを作りたいです(子ども)
・ガキ大将はどこにいるの?
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント