CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«パパが握るお寿司はいかが? | Main | 【父親ネットワークサミット】愛知会場に出展しました»
【父親ネットワークサミット】のご案内 [2010年02月11日(Thu)]
今週、2月13日(土)に
「父親ネットワークサミット」なるものが、愛・地球博記念公園内の愛知県児童総合センターで開催されます。

今年は、 「イクメン」なる博報堂が作った造語がはやるような気配です。

私もいつの間にか、「イクメン」に色分けされております・・・・。(資格あるのかな?)

そんな訳で、今の時代を切り開こうとしている元気なお父さん達が、子ども達と一緒に地域や社会でアクションを起こそうとしています。
そんなお父さん達の集まりになりそうです。
当日は、ファザーリングジャパンの安藤代表も来られるとのことです。


私達、「おやじの休日の会」は、紹介コーナーで次の日がバレンタインデーということもあって、バレンタインデーイブ企画として、子ども達に自分の分とお父さんの分のチョコバナナを作ってもらって、食べてプレゼントする企画「ちょこっとチョコバナナを作ろう」で出展いたします。(先着200名)

では詳しい内容です。

【父親ネットワークサミットのご案内】
…………………………………………………………………………………………………
東京と愛知の2会場で『父親ネットワーク・サミット』が開催されます。
このサミットでは、全国6地域で実施してモデル事業を通じて、ふだんはあまり接点の
ないパパたちと児童館とのつながりをつくるための方法などについて検討します。
児童館はどんなきっかけをつくり、パパたちにはどんな変化が起きたのか?
パパたちのネットワークをつくることによる児童館のメリットは?
モデル事業から見えてきた情報を共有し今後の活動へのヒントを見つけてみませんか。

[愛知会場]

● 日 時 2010年2月13日(土)11:00−16:00
● 場 所 愛知県児童総合センター あそびステーション ほか
〒480-1101 愛知県愛知郡長久手町熊張 愛・地球博記念公園内
TEL 0561-63-1110
● 企画協力 愛知県児童総合センター
● 参加費 無料[入館料を含みます]
(ただし、資料代として500円かかります)
● 対 象 東京会場と同様
● 定 員 70人(先着順)
● 内 容
1)父親活動博覧会(11:00−14:30)
【モデル事業実施館】
坂井市春江児童館
神戸市立細田児童館
合志市西児童館
【招待グループ】(予定:参加団体は変更することがあります)
名古屋子連れ狼の会(愛知県名古屋市)
おやじの休日の会(愛知県名古屋市)
オヤージュ(山口県山口市) ほか
2)公開討論会「児童館と父親の地域活動」
3)懇親会(16:30−17:30)

【父親ネットワークサミットのチラシ】
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント