CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
癒しのおすそ分け[2022年04月26日(Tue)]
ふぁみりお姉妹店の「ポント」より、癒しの写真が届きました。
人気の編みぐるみの仲間たちが続々と・・・

まず、カメのミーティング
かめ.JPGひよこ (3).JPGひよこ (2).JPGひよこ.JPG

こちらは、ひよこ鳥
たくさん集合してると、可愛さも増しますね〜!
以前からある商品ですが、作り手さんによって表情やサイズ感が違ってきますね。

そして、最後はノッティングの新作です!
IMG_2431.jpg
ネコとリボン。もう、定番といってよいでしょうか(*‘∀‘)

可愛い作品たちに私はとっても癒されますが、癒しのおすそ分け、できましたでしょうか?

先日、店頭と電話で商品についてや、オーダーのお問合せをいただきました。とても嬉しく喜んでます。ありがとうございます。お問合せやオーダーも承ります。
是非、ご相談くださいませ。
ひらたの市[2022年04月26日(Tue)]
今月も参加させていただきました、ひらたの市。

事前の天気予報では雨の予報だったので、中止になるか否か当日の朝までわからない状況でしたが、開催されて一安心。

IMG_3693.jpg
IMG_3690.jpg
曇り空で少し肌寒かったです。
IMG_3689.jpg
そしてこの日のお弁当↓
2022.4.21ひらたの市.jpg
メインは白身フライ、人気の変わりご飯のもち麦ごはんでした。

野菜やパン、和菓子にケーキ、人形衣装など多種多様の出店です!!
IMG_3695.jpgIMG_3702.jpgIMG_3697.jpg

コロナ対策で必要だったパーテーションが不要になっており、物々しい出店からすこし和らいだように思います。
また来月も参加させていただく予定です。
毎月第三木曜日。平田旭川荘さんの「ひらたの市」
みなさんも、是非行かれてみては・・・(*^-^*)
フレッシュ![2022年04月21日(Thu)]
4月もすでに後半に入りました。
新しい環境の方々も折られることでしょう。

お弁当にかかわる配送業者さんや、郵便配達員さんが、新しい人と同行して来られます。
肩に力がキュッと入っているのが伝わってきます。
緊張しますよね。
フレッシュですね。

私事ですが、先日小学校に入学した息子をもつ母。知っている人がいないと拗ね気味で、自由帳を4日で使い切るなど可愛らしい心配はありつつ、淡々と準備をして真新しいランドセルで登校する我が子。
フレッシュですね。

当法人の「クラシヲ」の夕飯を注文いただくようになってそろそろ1年が経とうとしています。その夕飯用の盛り付け作業に入るのは選ばれし1人。日替わりで担ってもらってます。
その1人の作業風景↓
午後厨房.jpg
照れ屋さんなので、遠目の一枚ですが、フライパンで調理する姿に感動して撮影させていただきました。
フレッシュですね。

厨房の話をしたところで、次回のメニュー表のお知らせを・・・
メニュー表令和4年4月末週5月前半.pdf

待望のゴールデンウイークをはさむため、お休みが多いですが、営業日には是非、ご注文をお願いいたします。
4/29(金)〜5/8(日)まではお休みさせていただきます。
5/9(月)から通常営業開始。
5/10(火)定休日
お花見とノッティング[2022年04月15日(Fri)]
先週の、暖かくよく晴れた日に、毎年恒例の昼休憩お花見が開催されました。
各自、まかないのお皿を持って、歩いて近所の公園まで。
2022花見.jpg
2022花見 (2).jpg
前日の下見の際は人が多かったと聞いてましたが、この日はさほど多くなく、椅子にも座って食事ができました(*^▽^*)
そして満開の桜!のもとで、記念に一枚。
2022花見 (3).jpg

おやつとジュースも沢山用意してまして、みなさん、和気あいあいと楽しいお昼をお過ごしになっておられました。


話は変わりますが、ノッティングの新作が仕上がり、壁面に飾らせていただいてます。
IMG_2408.jpg

どちらも圧巻の仕上がりです。柄、しっかりと綺麗に出てますし、糸の長さ、縦糸、横糸のテンションに気を遣って取り組んでいただいてます。
いいですね〜。
実物、いいですよ。

先月、倉敷の「虹色プロジェクト」さん主催により、「はしまや」さんで展示即売会に参加させていただいておりました。ノッティング作品を複数枚お買取りいただき、一同、喜びと今後の意欲に胸を膨らませております。
大変お世話になり、ありがとうございました。

新年度の幕開けです[2022年04月06日(Wed)]
桜も満開を迎え、あちこちでお花見している方々を見かけます。
運転中に、桜並木の桜シャワーを浴びながら通過するのが大好きな黒住です。幻想的でキレイなんですよね〜

IMG_3675.jpg

ふぁみりおでは今日の昼休憩に、徒歩1分の公園まで足を延ばしてお花見をしようと思います。
暖かく良い天気でお花見日和になりました。

さて、本題のお弁当の紹介です。
IMG_3674.jpg
先週の火曜日、メインはチンジャオロース。押し麦ごはん。押し麦は、ビタミンとミネラルが豊富だそうです。押し麦が多いと、パサついて硬いご飯になるので良い塩梅を見つけたいですね。

IMG_2375.jpg
こちらは月曜日のお弁当ですが、メインはイカフライ。そしてわかめごはんだったので、見事完売になりました。ごくたまに完売になって、注文の電話をいただいてもお断りせざるを得ないことがあるので、心苦しい思いをします。嬉しい悲鳴なのですが・・・

そして次回4/11からのメニュー表令和4年4月前半.pdf
です。

昨年秋に実施したお弁当アンケートの結果をもとに、メインメニューを調整し、種類を絞ってみてます。お気づきの方がおられたならば、超ふぁみりお通です。

それでは、また。。。
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

ふぁみりおさんの画像
ふぁみりお
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/familio/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/familio/index2_0.xml