CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
切磋琢磨[2022年03月31日(Thu)]
3月最後の日を雨で迎えてます。
学生が春休み中の朝は、通勤ラッシュが控えめです。
控えめなので効果は不明ですが、渋滞にかかることが少ないという方に通勤ルートを変えてみてます。慣れないことをすると緊張で、毎朝ドキドキしてます。

ドキドキといえば、姉妹店のpontoから新商品が届いて、可愛さにときめいてます!
IMG_2362.jpg
色紙絵に仕立てられている、鯉のぼり。
ハチ、ちょうちょ、テントウムシのトリオ。
ネコと団子3兄弟。
ネコちゃんのアクリルたわし。
めちゃくちゃ可愛いでしょ(≧▽≦) ふぁみりお内でもひとしきり盛り上がりました。

そして、新たに仲間入りしたノッティングたち
IMG_2238.jpg
実はファンの多いシリーズ↑ ゾウさんpart2
IMG_4056.jpg
こちらもファンの多い↑ ネコさん
IMG_4057.jpg
安定の好まれ柄↑ クローバー

実は、今回あたりのから技術的な面で作り手さんに修正を依頼しているんです。
変化を求めるのは
期待、拒否、動揺、戸惑い、不安などなど、色んな葛藤があります。
少しづつ、進化していってますし、作品にもしっかり表れてます。
嬉しい変化です。
これが、切磋琢磨なんだと思います。
残すは1週間 [2022年03月24日(Thu)]
年度末。今月そして今年度も残すはあと1週間となりました。
ちらほら人事異動の話を耳にします。異動すると、たちまち「引継ぎ」業務でてんやわんやですよね〜。・・・と、遠い昔の記憶をたどってみました。


ふぁみりおに、少し前から新しい職員さんが仲間入りしてます。厨房の担当なので、なかなかゆっくり話をする機会がないのですが、とっても紳士で優しいお方です。
少しずつ馴染んでいってくだされば嬉しいです。

さて、3/22のお弁当の写真です。
IMG_3672.jpg

わかめごはんではありますし、配達も店頭も完売できました。

そして、次回
メニュー表令和4年3月末週4月初週.pdfです。

花見のおともに、お弁当、いかがでしょう(≧▽≦)
展示会と編みぐるみ[2022年03月11日(Fri)]
3月11日。そう、今日は、東日本大震災の日です。11年が経過しました。11年前のニュース速報と当時何をしていたかの記憶は鮮明に覚えているもんです。

ことあるごとに話題に出しているように、日ごろから諸々の備えをしておきましょう。


現在開催中の「アール・ブリュットクラフトの世界」について・・・
赤穂ギャベの展示期間が終了し、ふぁみりおで、大変お世話になっている
アーツ&クラフツ ヴィレッジさんの作品が展示されていましたので、ご紹介させていただきます!
アーツ.jpg
アーツ (2).jpg
アーツ (3).jpg
アーツ (4).jpg
材料のキット販売もしてました↓
アーツ (5).jpg
世界中から来日された方々の作品が多いため、デザインも新鮮で目を惹きます。

今日の午後からお邪魔するので、しっかり拝見させていただこうと思います。

そして、ふぁみりお姉妹店の、PONTO(ポント)の新作をご紹介。
IMG_2237.jpg
以前から販売している、ウサギさん。と、着せ替え用のお洋服です(≧▽≦)
可愛いでしょ〜!!
IMG_2236.jpg
こちらは以前にもご紹介した、金太郎とクマさん。くまさんの色が、濃茶色いとベージュです。

お弁当の店頭販売時、一緒に並べてます!お弁当と併せてよろしくお願い致します!
いー天気[2022年03月08日(Tue)]
少しずつ寒さも和らぎ、日差しも強くなってきつつある3月初旬。
週末にかけて、じわっと汗ばむくらい暖かくなるみたいですね。

そうなると気持ちもだんだん緩んできますよね〜

ふぁみりおに見学、並びに体験に来て下さる方がちらほら増えていて、嬉しい兆しです。良い雰囲気、居心地よい所となるよう心がけています。

さて、現在開催中の展示会について触れておきます。
IMG_3015.jpg
ノッティングと、他事業所様の作品の融合。
じっくり、ゆっくり1つずつ眺めてみたい。素敵ですね。

IMG_3894.jpg
アンティークチェアと相性抜群の作品。この椅子のためにあるかのようなチェアマット!とお褒めいただいた。作り手さんたちには自信を持っていただきたいですね(*^-^*)

当ふぁみりおからは10日、11日の午後に微力ながらお手伝いにお伺いするので、よろしくお願いします!

そして、お弁当のお話。
昨日のお弁当です↓
2022.3.8.jpg
メインはアジフライ。ザ・定番!安定したメニューです。

次回、メニュー表令和4年3月後半.pdfになります。

一足早いお花見気分をご覧ください。

ちなみに、今日は定休日でお弁当は休みで、まかないが皿うどんだそうです。
もうすぐお昼。楽しみです!
アール・ブリュットクラフトの世界[2022年03月03日(Thu)]
以前の記事で、少しお知らせしました

アール・ブリュットクラフトの世界
会場:Art Spsce はしまや(はしまや店先)
   倉敷市東町
主催:虹色商店

展示即売会が開催となります。
虹色 展示会.jpg

少しだけ様子を載せておきます。
写真はすべて、赤穂ギャベに様子なのですが、うっとり見とれてしまう素敵な作品たちでした。
作家の先生方にも貴重なお話をお伺いすることができて、今後の大きな課題となり、ワクワクしてます。
IMG_3896.jpg
IMG_3904.jpg
IMG_3905.jpg

ノッティングの展示写真がないことに今気づきましたが・・・
すみません。
また写真が入手できればアップしたいと思います。
吹きガラス、備前焼、アクセサリーなども出店されてます。

風情と趣があり、歴史を感じる素敵な空間でした。ふぁみりおのノッティングもたくさん展示していただいてます。是非足を運んでみていただきたいです。
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

ふぁみりおさんの画像
ふぁみりお
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/familio/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/familio/index2_0.xml