CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ノッティングとメニュー表[2022年01月26日(Wed)]
1月がそろそろ終わろうとしてます。
水仙が見ごろだとニュースで見ました。良い香りがするし、可愛いので好きです。
我が家にも植えているのですが、年々咲く花が減っていくのはなぜだろう(・・?

1月が終わると節分です!昨年の節分には家族で各々が鬼を書いてお面を手作りして豆まきしてみました。本来の豆まきとは主旨が変わってしまいましたが、、、今年はどうしましょう。

その節分の日には、ふぁみりおのお弁当に節分豆をお付けいたします!イエーイ!!
お弁当のご注文および、店頭販売でお待ちしております<(_ _)>

そして次回、メニュー表令和4年2月前半.pdfのメニュー表です。
イラストの彩色も素敵に仕上がっています。是非ご覧ください。

そして、ノッティングの新作をご紹介
IMG_2109.jpg
↑こちらの二枚は出来上がって、完成を喜んだのち、すぐにお客様にお買い上げいただきました。ありがとうございます。
IMG_2182.jpg
↑こちらの二枚も仕上りたてでございます。断面やサイズ感に個性が表れてます♪

そろそろ、取り組んでいただいてる次の作品も仕上がりそうな予感。
こうご期待(*^-^*)
メニュー[2022年01月14日(Fri)]
寒いですね〜。
寒さの影響か、店頭の来客数も寒い・・・
ですが、配達の注文数はたくさん。
逆の日もあり・・・
色々ですね〜。

同法人の屋号「クラシヲ」の皆様が、ふぁみりおのお弁当を注文してくださっています。また、一般向けにはお受けしないのですが、身内であり、毎日ある程度決まった数ということで夕食も注文いただき、提供しています。とてもとてもありがたいことです。

ありがたく皆様に引き続きお弁当のご注文をしていただきたく
次回、
メニュー表令和4年1月後半.pdf
です。
よろしくお願いいたします。
とーっても久しぶりの外出イベント![2022年01月14日(Fri)]
先日の連休最終日に、ふぁみりおの休日余暇として、外出イベントを実施しました。
コロナ禍になり、外出イベントを自粛していたので、約2年ぶりでしょうか。

サウスヴィレッジへのクラフト商品の出店もしていることもあり、行ってみました!
まずは、宗忠神社に初詣に出向きます。
IMG_3623.jpg
左端に写っている指はご愛敬( ;∀;)↓
IMG_3621.jpg
各自、参拝したり、おみくじ引いたりしてしばし散策。とんど焼きも同日していたので、お飾りと書初めを焼いていただきました。
例年ですと、宗忠神社では「ぜんざい」をふるまっておられるようで、参拝客もすごいのですが、今年はパラパラでした。

そして、サウスビレッジにむけてGO!!
IMG_3624.jpg
着きました〜。周囲に背の高い建物がないため、特徴ある建物は目を惹きます。

前回ブログでも書いたように、たくさんの美味しそうな出店があり、みなさん好きなところに並んでお昼ご飯を召し上がっていました。
バラバラで自由行動だったので、あいにく写真はないのですが
焼き鳥、焼き牡蠣、焼きそば、パスタを食べたというのは聞けれました耳

お昼のステージでは小さい子むけの歌や、お巡りさんから交通安全についてのお話をされてました。
IMG_3627.jpgIMG_3626.jpg

最後に集合写真をとり、ふぁみりおに向かい、解散です。
IMG_3625.jpg
今回出向かれた方は賑やかなイベントに参加でき、よい刺激になったのではないでしょうか。

また、コロナの変異株が猛威をふるってきているので、行事自粛になりそうです。
余談ですが…たちまち、明日の小学校の参観日が昨日、中止になり、唖然とする黒住です。

どうしようもないのですが、どうしようもない小さなストレスが溜まる昨今ですね〜
岡山サウスヴィレッジ[2022年01月11日(Tue)]
今日は、鏡開きです。正月用の鏡餅を下ろして餅を割り、食べる日です。放置せず、残さず食べきりましょう(´〜`)モグモグ
ぜんざい、きなこ、砂糖醤油、おろしポン酢、、、どの味付けが好きですか?私は甘めのきな粉がダントツです。

先日の連休に、出店イベントと、ふぁみりおの外出イベントを実施しました!!
サウスヴィレッジでの新春イベントは、予想以上にたくさんの来場者だったようで、主催者さんも驚かれていました。
IMG_2169.JPGIMG_2168.JPG
初日、二日目、三日目と人も増していったような印象を受けました。
飲食店は長い行列ができていて、30分〜1時間待ちは当たり前だったみたいです。
IMG_2146.jpg

我々は申し合わせたかのようにみんな、ベトナムフォーをいただきました。

ふぁみりおの出店模様↓
IMG_2160.jpg
ミニノッティングのワークショップも開催!
IMG_3581.jpg
午前中は寒さで、手が悴んで動かしにくいながらも懸命に結び続けておられます。
ノッティングに興味をもっていただけるのはとても嬉しいです(*^-^*)
IMG_3576.jpg

2日間出店して、ノッティング、編みぐるみ、デニム小物など良好な売れ行きでした(≧▽≦)
反省点や改善点も垣間見れて、いい勉強になりました。次への課題とし、よりよい出店&ワークショップにしていきます!!

同じ場所でのふぁみりお外出イベントの様子は、次回に続く・・・
新年おめでとうございます![2022年01月07日(Fri)]
本年も、どうぞよろしくお願い致します。
笑顔あふれる一年になりますように。

寅年、、、「成長していく」「象徴が生まれる」といった意味合いのある年だそうです。前文は全て端折ってしまってますが、良い意味合いですね。

先日、仕事始めに新年会をいたしました。
新年のあいさつに始まり、書初めで心を静めたと思いきや、かるた大会と、アルミホイル玉入れで大興奮します( *´艸`)
かるたは女性陣がとても強くて、圧巻でしたよ〜
IMG_3615.jpg
それぞれ、思いついたままに書いてます。
IMG_3612.jpg
ふぁみりお書初め、全員(ほぼ)集合!!(≧▽≦)
InkedIMG_2142_LI.jpg
みなさん、お上手です。
そして、お楽しみのお雑煮。
IMG_3617.jpg

楽しいスタートがきれたのではないでしょうか。

そして、今週末は再び連休。そう。イベントです。
今朝の山陽新聞に、ちらりと記事が載るそうです。
とっても賑やかになる予感。ふぁみりおは、8日と10日に参加します!
10日は休日開所にて、宗忠神社へ初詣からの、サウスヴィレッジへレッツゴー!久しぶりに車で外出イベなのでワクワクしますね〜。
IMG_2121.JPG
IMG_2122.JPG

是非、現地でお会いしましょう♪
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

ふぁみりおさんの画像
ふぁみりお
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/familio/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/familio/index2_0.xml