CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
みんなでエコバッグ作り![2021年09月24日(Fri)]
9月も残すはあとわずか。。。早い。

先日の連休中に、休日開所イベントにて「縫わないエコバッグ作り」を開催いたしました。
お好みの手ぬぐいを二枚と持ち手用の紐を選んでいただき、ボンドを必要箇所に塗ったり、布を返したり整えて、完成するのですが、色々とすったもんだがあったようです(; ・`д・´)

出来上がりのバッグです↓
IMG_3476.jpg
IMG_1820.jpg
全員分集合はできなかったので数枚のみのご紹介♪
なんと、リバーシブルで使えるのです!!
手軽にできるので、何枚も作りたくなっちゃいます(^-^)

一生懸命に作成して、あっという間にお昼になったところでお楽しみの、ランチタイムですよ〜!!今回は我らのシェフのお手製ランチ↓
IMG_3478.jpg
デザートもありますよ〜(≧▽≦)
IMG_3482.jpg

見栄えも綺麗で食欲そそられます。とても美味しかったとみなさん感想を教えてくださいました。私は参加できなかったのですが、羨ましいです。

早く外出イベもできるようになりたいと思いながら、屋内イベを計画しています。
カラオケや外食、、、いつになったら開催できるのかなぁ(ノд-。)クスン

話は変わりますが、先日よりお弁当箱が密かにリニューアルしており、記念すべき初日のお弁当です。
IMG_3470.jpg

気付かれた方はおられますでしょうか!?

最後に次回のメニュー表令和3年10月前半.pdfのご案内。
たまたまのタイミングになったのですが、新しく仲間入りした変わりご飯「もち麦ごはん」と、数年ぶりに登場の「栗ごはん」がございます!!イェーイ!!
栗、我が家でも山から拾ってきて、栗ごはんを作るのですが、剥くのは本当に大変で、取り掛かるまで見えないふりして何日か水に浸けてたりします。その分、食べる時の幸福感はひとしおです。

テンション上がってます。早々に売り切れる予感がしますが、是非ご賞味くださいませ。

それではまた・・・(@^^)/~~~
ノッティングの紹介[2021年09月10日(Fri)]
今日は秋晴れの気持ち良い9月10日金曜日。

前回アップした際に、デニムクリップの納品間近の報告をしておりましたが、先日、無事に発送いたしました!!わーい!!
いずれ、日本のどこかで出回るので、目撃情報をお待ちしております。

今回はノッティングの紹介をいたします!
ここ数ヶ月で出来上がった作品たち(≧▽≦)
4枚 (2).jpg

3枚.jpg

シャムネコ.jpg

デザインも自分でされる方がおられます。発想や感性も多種多様。私はひたすら感心です。
丸形はキレイな〇になるように、、、柄はそれぞれの色同士が交じり合わないように繊細に、、、始まりから仕上げまでとっても気を遣い、悩み試行錯誤しながら取り組まれています。
最終的な仕上げは職員が担っているのですが、更に素敵な作品として完成させるべく慎重に気を遣って取り組んでおります(`・ω・´)ゞ

素敵でしょ?キレイでしょ?

作品たちを見ては、惚れ惚れしてます。

3枚目のシャムネコちゃんは出来上がると同時に、ご購入していただきました。いつもお弁当を購入してくださっているお客様なのですが、感謝の言葉しかありません。
ありがとうございます。

11月初旬に、カフェのギャラリーをお借りして、展示即売会&ワークショップを開催する予定です。詳細が決まりましたら、またブログでも掲載いたしますが、そちらの準備も着々と進んでおります。

カタログやDM用の商品の写真を撮影するのも、我々職員が行うのですが、、、
笑えるくらい原始的に頑張ってます。ハイスペックな機器など一切ないので、私物のスマホとおなじみのアプリに助けてもらってます。
と、夏の終わりに悪戦苦闘した裏事情を載せてみました。

最後にお弁当のお話。
今日の1枚。
IMG_3462.jpg
メインはサバのケチャップ照り焼きです。美味しそうですね。実際も、美味しいですよ(´▽`*)

そして、メニュー表令和3年9月後半.pdfです。

それではまた次回まで。ごきげんよう(≧▽≦)
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

ふぁみりおさんの画像
ふぁみりお
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/familio/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/familio/index2_0.xml