• もっと見る
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
梅雨入り[2021年05月17日(Mon)]
大型連休も終わり、5月も早後半です。
皆様つつがなくお過ごしでしょうか?

中国地方が例年より早く梅雨入りしました。ちょっと記憶にないほど早い気がします。夏が長くならなければよいのですが。

また、16日より月内岡山県も緊急事態宣言下に入りました。3密を避け、stayhomeと不要不急の外出を控えることなど、対策に努めるとともに、不調時の具体的な対応についても利用者含めて話をしています。私を含め皆が、きっと自分だけはかからないなどとは思わないよう、しっかり対策していきたいと思います。

さて、
お弁当は次のメニュー表が出来ております。

メニュー表 5/24〜6/4
サクランボ、琵琶、菖蒲のイラストです。利用者が1枚ずつ彩色したものをお渡ししています。



もう一つ、ノッティングの更新も。
最近仲間入りしたチェアマットの内、丸いものです。

kn01.jpg

丸椅子用のチェアマットなのですが、糸束に色の違う糸を混ぜることで、単色とは少し違う色合いを作っていたり、単色でも少し変わった印象になったものができました。他にも模様のある四角いものも出来ていますので、またご紹介したいと思います。

暫く、鬱陶しい天気になるでしょうが、stayhomeには良いのかもしれません。窮屈な雰囲気の世情ですので、ポジティブに考えて行けたらと思います。


検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

ふぁみりおさんの画像
ふぁみりお
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/familio/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/familio/index2_0.xml