CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
短くてすみません。[2020年06月29日(Mon)]
 最近、ブログが後手後手になって申し訳ありません。メニュー表も先週中に掲載しなければいけなかったのですが、1週間遅れていしまいました。ということで、今週中にまた、ブログも更新しないということで、いつもはウダウダと文章を書いているのですが、本日はこのぐらいで勘弁してください。重ね重ね申し訳ありません。


 それでは、最近のお弁当のコーナーです。

2.6.24.jpg

 6月24日の水曜日のお弁当です。メインがポークソテーのケチャップ照り焼きで副菜に根菜とインゲンのゴマ和えでご飯が五穀米ごはんでした。五穀米がもちもちして美味しかったです。是非皆様も一度ご賞味あれ。

 
 最後に2週間分のメニュー表のコーナーです。

 既に1週間過ぎてしまいましたが、次回の参考にしてください。

メニュー表令和2年6月後半.pdf

 気付けば6月ももう終わりですね。日々の仕事に追われ、一日一日をこなすだけで精一杯でしたが、こうして2週間を振り返るブログを書かせてもらっていると、2週間を振り返ることができ、貴重な時間だなと思わせていただいています。それにしても今月はあっという間でブログを書けなくて申し訳ありませんでした。自分の為にも頑張ってブログを更新していきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。それでは最後にいつものやつを。今週も頑張りまっしょい!



ビトゥイーンコロナ時代を生き抜く![2020年06月11日(Thu)]
 ビトゥイーンコロナとは何ぞや、と言われると、私の造語ですと答えるしかない。「もうビフォァーコロナ時代には戻れない。」「アフターコロナ時代の生き方」とか言われていますが、ワクチンも完成していなく、コロナも完全収束していない今は、何と呼べばいいでしょう。そう、「ビトゥイーンコロナ時代」がいいのでは、と思っていましたが、小池都知事が「ウィズコロナ時代」という新語を提供していました!さすが小池都知事、「ウィズコロナ、コロナとの共生」いいですね。しかし、ビトゥイーンコロナという言葉を作って気に入っているので、全世界の人々がワクチンを接種し、コロナウィルスが完全収束するまでの間を、私は「ビトゥイーンコロナ時代」と一人で呼びます。
 緊急事態宣言が収まり、今度は経済の立て直しということになっていますが、これから暑くなって息苦しくなるのに、マスクをつけなくてはいけなくて、つい嫌な世の中だな、と思ってしまいます。3密になるのも暗黙の了解で禁止されていますし、早くワクチン見つからないかなと思うしかないです。しかし、ビトゥイーンコロナ時代にもできることはあると思うし、楽しみもあると思います。リモートとかZoomとか今までもあったがさほど注目されていなかったツールが脚光を浴びることになるんですね。まあ、ビトゥイーンコロナ時代という言葉ははやらないと思いますが、一人でコッソリ使っていこうと思っています。皆さんも良かったら使ってみて、皆さんの周辺からはやらせてみてください。よろしくお願いしまーす。


 最近のお弁当のコーナーです。

2.6.10.jpg

 メインが新メニューの「黒カレー包み揚げ」でした。とても大きくて食べ応えがあります。中にチーズソースも入っていて、おいしそうでしょ。副菜には春雨サラダ他2品がついていました。人気があったので、またの機会があると思いますので、その時には皆さん、どうぞ、ご賞味あれ。


 最後に、メニュー表のコーナーです。既に済んでしまった日がありますが、申し訳ありません。早め早めに載せるように努力します。

メニュー表令和2年6月中旬.pdf

 今週はこれぐらいで、またメニュー表の関係で、来週中にも更新しないといけないので、よろしくです。皆さん、ビトゥイーンコロナ時代を楽しく生き抜きましょう。手洗い、うがい、しっかりしましょう。マスクはあんまりしたくないですが、必要な時にはしましょう。それではまた来週。それでは最後にいつものやつを。来週も頑張りまっしょい!


 
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

ふぁみりおさんの画像
ふぁみりお
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/familio/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/familio/index2_0.xml