CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
癒しのおすそ分け[2022年04月26日(Tue)]
ふぁみりお姉妹店の「ポント」より、癒しの写真が届きました。
人気の編みぐるみの仲間たちが続々と・・・

まず、カメのミーティング
かめ.JPGひよこ (3).JPGひよこ (2).JPGひよこ.JPG

こちらは、ひよこ鳥
たくさん集合してると、可愛さも増しますね〜!
以前からある商品ですが、作り手さんによって表情やサイズ感が違ってきますね。

そして、最後はノッティングの新作です!
IMG_2431.jpg
ネコとリボン。もう、定番といってよいでしょうか(*‘∀‘)

可愛い作品たちに私はとっても癒されますが、癒しのおすそ分け、できましたでしょうか?

先日、店頭と電話で商品についてや、オーダーのお問合せをいただきました。とても嬉しく喜んでます。ありがとうございます。お問合せやオーダーも承ります。
是非、ご相談くださいませ。
切磋琢磨[2022年03月31日(Thu)]
3月最後の日を雨で迎えてます。
学生が春休み中の朝は、通勤ラッシュが控えめです。
控えめなので効果は不明ですが、渋滞にかかることが少ないという方に通勤ルートを変えてみてます。慣れないことをすると緊張で、毎朝ドキドキしてます。

ドキドキといえば、姉妹店のpontoから新商品が届いて、可愛さにときめいてます!
IMG_2362.jpg
色紙絵に仕立てられている、鯉のぼり。
ハチ、ちょうちょ、テントウムシのトリオ。
ネコと団子3兄弟。
ネコちゃんのアクリルたわし。
めちゃくちゃ可愛いでしょ(≧▽≦) ふぁみりお内でもひとしきり盛り上がりました。

そして、新たに仲間入りしたノッティングたち
IMG_2238.jpg
実はファンの多いシリーズ↑ ゾウさんpart2
IMG_4056.jpg
こちらもファンの多い↑ ネコさん
IMG_4057.jpg
安定の好まれ柄↑ クローバー

実は、今回あたりのから技術的な面で作り手さんに修正を依頼しているんです。
変化を求めるのは
期待、拒否、動揺、戸惑い、不安などなど、色んな葛藤があります。
少しづつ、進化していってますし、作品にもしっかり表れてます。
嬉しい変化です。
これが、切磋琢磨なんだと思います。
展示会と編みぐるみ[2022年03月11日(Fri)]
3月11日。そう、今日は、東日本大震災の日です。11年が経過しました。11年前のニュース速報と当時何をしていたかの記憶は鮮明に覚えているもんです。

ことあるごとに話題に出しているように、日ごろから諸々の備えをしておきましょう。


現在開催中の「アール・ブリュットクラフトの世界」について・・・
赤穂ギャベの展示期間が終了し、ふぁみりおで、大変お世話になっている
アーツ&クラフツ ヴィレッジさんの作品が展示されていましたので、ご紹介させていただきます!
アーツ.jpg
アーツ (2).jpg
アーツ (3).jpg
アーツ (4).jpg
材料のキット販売もしてました↓
アーツ (5).jpg
世界中から来日された方々の作品が多いため、デザインも新鮮で目を惹きます。

今日の午後からお邪魔するので、しっかり拝見させていただこうと思います。

そして、ふぁみりお姉妹店の、PONTO(ポント)の新作をご紹介。
IMG_2237.jpg
以前から販売している、ウサギさん。と、着せ替え用のお洋服です(≧▽≦)
可愛いでしょ〜!!
IMG_2236.jpg
こちらは以前にもご紹介した、金太郎とクマさん。くまさんの色が、濃茶色いとベージュです。

お弁当の店頭販売時、一緒に並べてます!お弁当と併せてよろしくお願い致します!
新商品![2022年02月16日(Wed)]
今日はめちゃくちゃ寒いです。
日中、何度も雪が舞っており、屋内から眺める分には良いのですが、お弁当の店頭販売で外にいると、寒くて気付くと猫背になってました。

さて、今回はクラフトの新商品を紹介したいと思います。

ふぁみりお姉妹店の「Ponto(ポント)」の編みぐるみです。
先日の記事でも少し触れましたが、3月のひな祭りにちなんで「雛うさぎ」が着々と出来てます。
雛うさぎ.jpg
店頭にも並べています(*^-^*)
雛ウサギ店頭.jpg
着物の色合いを試行錯誤して組み合わせたり、表情も優しく仕上がっており、とにかく可愛いのです!!

そして、5月の節句に向けて
金太郎とクマ.jpg
わかります?
金太郎とクマ。
可愛いでしょ(≧▽≦)
このセットも近いうち店頭に並べたいと思います。受注もいたしますので、お気軽にお問合せくださいませ。

もう一点、詳しい詳細は未定なのですが、
3月中旬に、
会場:倉敷市「Art Space はしまや」様
主催;倉敷市「虹色商店」様
にて、ふぁみりおのノッティングの展示即売会が開催されます。

詳細が分かり次第、お知らせしていきたいと思います。
今夜は月を見る[2021年11月19日(Fri)]
今日は、限りなく皆既に近い部分月食だそうです。

子供が通う保育園で夕方から月の観察をするそうなので、望遠鏡で見るのが実は楽しみな母です(´艸`*)
みなさんも、寒空を見上げてみてはいかがでしょうか?

ノッティングの新作の完成と、壁面へのリニューアルと・・・
IMG_2018.jpg
二枚とも、おしゃれなデザインですね〜惚れ惚れします。
下に飾ってあるのは、なんと「さをり織り」のリースなんです!
先日のカフェZでの展示会に、玉島たんぽぽの職員さんがお越しくださって、このリースとティッシュケースをくださいました。とっても素敵です♬
IMG_2022.jpg
ありがとうございました<(_ _)>

そして、できたてほやほやの次回のメニュー表のご案内です。
メニュー表令和3年11月末12月前半.pdf
もうクリスマスモードに突入です。
我が家も昨夜、ツリーを出しましたクリスマスツリー

ふぁみりおでも来月のクリスマス会の打ち合わせが着々と進んでおります!
あ、まだ内緒でしたね(^^ゞ
喜んでいただけると良いのですが。お楽しみに〜
ノッティング[2021年11月01日(Mon)]
11月初日の暖かい秋日和。
湿度もさがりとても爽やかで、時折冷たい風が吹き抜ける心地よい季節です。

先月までに数点、仲間入りしたり、写真に載ってない作品をアップしようと思います。
IMG_1918.jpg
三毛猫part2です。真ん中の波も難しそうです。 
右側のジグザグはかなり時間をかけて作成した力作です。ボリュームもあって、圧巻です!完成おめでとうございます。頑張りましたね♬

IMG_1919.jpg
こちらも定規を使ったように綺麗な✚が出てます。椿も和モダンですてきですね〜

編み終えて仕上げ作業待ちの作品たちもいくつかあります。
それはまたおいおいに。

そして、ついに2日後から展示会が始まります。
IMG_1923.jpg
明日の午後、搬入作業にかかります。それを待っているたくさんの作品たち・・・
ディスプレイするのも悩みますが、概ね構造は出来上がっているので、頑張ります(`・ω・´)

20211021114941-0001.jpg
再登場のすてきなDM(*‘∀‘)

以前、ご報告していた、山陽新聞社様への記事の掲載日が確定しました!!
な、な、なんと! 明日です!!
お見逃しなく(^-^)

コーヒーの香りに包まれた素敵な「カフェZ」さんで、お会いできるのを楽しみにしております。
ノッティングの紹介[2021年08月04日(Wed)]
8月になりました!
つい、ため息を出すように「暑い」と言ってしまいますが、
夏が好きな方は、この「暑い」の言葉も輝く笑顔で言っているように見えます。
素敵なことですよね〜ぴかぴか(新しい)


さて、本題に入りますが
久しぶりにノッティング作品の紹介をしたいと思います。
以前載せているものがあったら、静かに見守っていてください。
Image-3.jpg

ふぁみりおに来られている方と、姉妹店のポントに来られている方の作品(バラとリンゴ)です!

Image-4.jpg

ナスカの地上絵風シリーズ(*‘∀‘)

Image-6.jpg

猫、可愛いでしょハートたち(複数ハート)

ほんの一部ですが、この1年内で目新しい感じの作品を紹介してみました。
作品ごとに悩みながら工夫を凝らして取り組んでおられる姿を目の当たりにし、その時の心境も作品に表れるため、プチ思いで話にもつながります。どんどん上達しているみなさんへの尊敬が止まりません。

今後は以前より頻繁に、作品をアップしていきたいと思います!
ではまた次回・・・
棚ができました![2018年10月04日(Thu)]
今日、展示用の棚ができました。ノッティングをセットしたり、アクセサリー類を並べたりしています。外から見える位置に作ることが出来ました。棚は白でシンプルなものですが、壁の色とあっていて、スタッフ一同、良いものが出来たと自画自賛しております。

IMG_0739.jpg

ふぁみりおに溶け込んでおります。

IMG_0740.jpg

季節ごとに、並べる商品を替えたりとか、工夫していきたいと思います。一度、皆さんもふぁみりおに来てみませんか?

 それでは、今週のお弁当のコーナーです。

30.10.2.JPG
 10月2日(火)のメニューです。メインが魚のフリット、副菜がオクラとひじきのサラダ、ナスのそぼろ炒め、高野豆腐、さつま芋ご飯、漬物でした。初めてのさつまいもご飯でしたが、好評だったので、いつの日か再びメニューに入るのではと思っています。魚のフリットも評判良かったです。

 さてさて、来週のメニュー表のコーナーです。

10-2.jpg

 月曜日に続き、火曜日も店休日とさせてもらいますので、よろしくお願いします。今後ともより良いお弁当のふぁみりおを運営していきたいと思っています。水曜日から楽しみにしてくださいね!
 10月の後半から11月にかけて、イベント行事に参加させていただきます。詳しいことは来週にお伝えしたいと思いますので、よろしくお願いします。
 それでは来週もがんばりまっしょい。 
クラフトニュース 第2弾!と来週のメニュー表[2016年06月24日(Fri)]
前回 クラフトニュース第1弾としてノッティングについて
ご紹介しました。今回は第2弾として、先日の市役所作品展示会
(ラトリエ・マルシェ)にて初お披露目となった新商品、
デニムメモスタンドをご紹介します。

写真の一番手前の商品です。
IMG_0210.JPG

デニム生地を巻いてメモスタンドにしたもので、
ワイヤーの先にクリップが付いています。
IMG_0212.JPG

メモを挟めます。
IMG_0213.JPG

重心を下げて倒れないようにするためと、便利なので
底面にマグネットが付いています。

スタッフといろいろと試行錯誤しながら作りました。
シンプルながら可愛らしいデザインになったと思います。

それでは、日替わり弁当の来週のメニュー表です。
6-5.jpg
鬱陶しい天気が続いていますが、体調に気をつけて
乗り切りましょう!
クラフトニュース 第1弾![2016年06月17日(Fri)]
ふぁみりおクラフト商品ファンのみなさま、こんにちは。


ノッティング(椅子に乗せて使う敷物)の新しいカタチです。

なんと丸いです。試行錯誤しながら作ってくれました。

四角いものよりいくらか難易度高いです。


image.jpg

いろんな椅子によく馴染みます。

image.jpg

作ってる途中は、このようです。

image.jpg

お問い合わせは、ふぁみりおまで。

086-259-1086です。平日は17時まで。
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

ふぁみりおさんの画像
ふぁみりお
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/familio/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/familio/index2_0.xml