• もっと見る
« 2009年01月 | Main | 2009年03月 »
<< 2009年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オンライン寄付サイト Give One
ゆるやかでいい[2009年02月10日(Tue)]

「ゆるやかでいい」

今朝の山陽新聞を見ていたら、天童荒太さんの直木賞エッセーが掲載されていました。

見出しは「ゆるやかでいい」

このところ被害者参加裁判が動き出し、NPOとしても直接支援に関与せざるを得なくなっており、被害者支援組織としての組織体制の見直しを検討しなくてはいけないのかなと悩んでいたところ、中心メンバーの複数から、そんなに焦らず、今のペースでゆっくりと、というメッセージをメーリングリストでいただいていたところだったので、「ゆるやかでいい」というフレーズがすっと胸に入ってきました。

ファミリーズとしてまる4年間、ふりかえってみれば本当に小さなNPOでここまでよく頑張ってきたと思います。

それは当事者メンバーのお二人を中心に「ファミリー」としての小さいながらも暖かい手作りの活動を心がけてきたからかもしれません。

いま一度「ゆるやかでいい」という言葉を受け止めたいと思います。





| 次へ
プロフィール

NPO法人おかやま犯罪被害者サポート・ファミリーズさんの画像
リンク集

ジオターゲティング
NPOおかやま犯罪被害者サポート・ファミリーズ | Facebookページも宣伝