CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 講演依頼が2件ありました | Main | 県教育委員会と連携・いじめ防止推進大会へ »
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オンライン寄付サイト Give One
美作県民局と協働事業の打合せ[2010年04月05日(Mon)]

きょう4月5日(月)午後から代表は県北の美作県民局を訪ね、今年度の協働事業の打合せを行いました。

今年度は、これまでの3か年の取組みから更に一歩踏み込んで、協働推進室、美作保健所とともに、「いのちと心を支えるまちづくり」をテーマにしています。

犯罪被害者週間シンポジウム、自殺予防週間シンポジウムの開催を軸に、年度を通して地域での関係機関や子どもNPOや学生さんたちとの企画会議を重ねつつ、「子どもたちのいのちを考える授業」や「分かち合いの場づくり」を試みていきます。

4つの柱の共通理解と全体のスケジュール確認と、協働推進室、美作保健所の新担当者の方との顔合わせができました。

美作県民局は協働推進室の事業担当者は毎年交替するのですが、室内あるいは局内での全体的な支援体制と引き継ぎが円滑にできており、協働事業でよく指摘される担当者交替の弊害はこれまで全くありませんでした。

むしろ、理解者が毎年増えていくことで、県民局全体との協働体制を確認することができ、心強いかぎりです。

きょうも代表に対して前担当者からの暖かいねぎらいの言葉かけをいただき、年度末から年度初めにのしかかってくる重圧と疲労感が少し和らいだ気がしました。ありがたいことです。

また気分一新して、新年度の「協働」に取り組みたいと思います。



NPO法人おかやま犯罪被害者サポート・ファミリーズ


この記事のURL
https://blog.canpan.info/families/archive/2299
コメントする
コメント
プロフィール

NPO法人おかやま犯罪被害者サポート・ファミリーズさんの画像
リンク集

ジオターゲティング
NPOおかやま犯罪被害者サポート・ファミリーズ | Facebookページも宣伝