• もっと見る
« 2015年09月 | Main | 2015年11月 »
最新記事
プロフィール

奥富 宏幸さんの画像
奥富 宏幸
プロフィール
ブログ
カテゴリー
リンク集
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Google

Web全体
このブログの中
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/famibiz/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/famibiz/index2_0.xml
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
関心の連鎖[2015年10月15日(Thu)]
嫌いな相手、苦手な相手、いますよね?

相手に関心をもつことが難しい人。


自分よりすごい人には弱腰で、

自分より弱い人には強気な人。


人の話を聞かずに、

自分の意見を押し付ける人。


自分が嫌がることを他人に押し付け、

自分ができること、好きなことだけをする人。


その人自身を好きになろうとするのは、

いますぐは無理でも、

その人が関心を持っていることに

関心を持つことからはじめてみると

違う結果になるころがあるのかなと思うことがあります。

「関心の連鎖」ですね。


「へぇ〜、この人はサッカーが好きなんだ。」

「この人が料理を好きなのにはこんな理由があるんだ。」

「仕事では見られないこんな一面もあるんだなぁ。」

そんな風に、相手の関心に関心を持つことで、

いずれはその人自身に関心を持つこともあるのかも。
| 次へ