• もっと見る
« 2013年12月 | Main | 2014年02月 »
最新記事
プロフィール

奥富 宏幸さんの画像
奥富 宏幸
プロフィール
ブログ
カテゴリー
リンク集
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Google

Web全体
このブログの中
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/famibiz/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/famibiz/index2_0.xml
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
出来る方法はいろいろある[2014年01月19日(Sun)]
新年明けての蹴り初めのフットサル大会は、6チーム中4位とイマイチな結果でしたふらふら

接戦が多かったですが、若いチームの運動量の多さに負けました。

でも、自分のチームは代わりの選手もいなくて、みんな40歳以上という中、

20代や30代のチーム相手に頑張っているのは、自画自賛です^^;


若い時は、とにかく動いてスピードと体力にものを言わせる戦い方だったけど、

30代、40代となると体力は確実に落ちるので、

違う部分で勝負する術を身につけるようになりました。

むやみに動き回らない。

スピードにメリハリをつける。

相手の動きを予測する。

試合の流れを読む。


といったことを自然にやるようになりました。


こういうことって、サッカーに限らず、仕事をはじめ、いろんなことに当てはまると思います。

昔出来ていたことが出来なくなった時に、

どんな方法でその穴を埋めるかということ。

それを自覚することで、新しい発見があるようなひらめき

今日は、新年会で飲み過ぎたので、頭が回らずこの辺にしておきますあせあせ(飛び散る汗)
| 次へ