• もっと見る
« 2013年11月 | Main | 2014年01月 »
最新記事
プロフィール

奥富 宏幸さんの画像
奥富 宏幸
プロフィール
ブログ
カテゴリー
リンク集
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Google

Web全体
このブログの中
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/famibiz/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/famibiz/index2_0.xml
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
チャンスはいつ来るか分からない[2013年12月11日(Wed)]
自分が本当にやりたいことが見つかっても、
今の状況じゃ難しい、ということは結構あります。

私自身も、自分が本当にやりたいことと、
今やっていることをどう折り合いをつけていくか、
日々悩み、思考錯誤を繰り返しながら、
何とか答を見出そうとしています。

誰も同じ道を歩んでいないし、
結局は自分で道を作っていくしかない。


まずは、自分が本当にやりたいことを要素分解すること。
要素分解することで、自分がやりたいことの一部分でも
今やっていることとすり合わせることが可能な場合があります。

見方を変えること。今自分が見ている事象を離れて遠くから見たり、
あるいは近くから見たり。似たことをやっている人を参考にしたり。
その事象の意味を考え直したり。

行動を変えること。
感情や思考よりも行動を変えるほうが始めやすいですよね。
小さなことの積み重ねが、大きな目的を達成する唯一の方法。

それと、希望を失わないこと。
チャンスは必ずやってくる。

そのチャンスに気付くために、
そのチャンスを自分ものにするために
できることをする。
| 次へ