• もっと見る
« 2011年10月 | Main | 2011年12月 »
最新記事
プロフィール

奥富 宏幸さんの画像
奥富 宏幸
プロフィール
ブログ
カテゴリー
リンク集
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
Google

Web全体
このブログの中
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/famibiz/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/famibiz/index2_0.xml
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
”一瞬”を直視する[2011年11月16日(Wed)]
今日は、仕事で私の母校の中学校へ行きました。

そうしたら、なんと対応してくれた教頭先生が、中学校サッカー部の顧問だった方なんです!
20年以上ぶりの再会で、ほんとうに驚きました。部活に夢中になり、キャプテン翼や奥寺選手に憧れていた当時のことが一気に思いだされました。

私も教頭先生も、あの中学校を卒業し、様々な場所で様々な経験をし、長い月日をかけて、
また戻ってきました。



たくさんの惑星が一列に並ぶことがあります。何千年、何万円、もっと長い年月をかけて。

それぞれの惑星の軌道の円周も、スピードも違うので、いくつかの惑星が一列に並ぶことは、
本当に奇跡的なことですが、


1分が積み重なって60分、1時間となり、

1時間が積み重なって24時間、1日となり、

1日が積み重なって、365日、1年となり、

1年が積み重なって、10年、20年、30年となります。


人生を1日と考えたら、

今日の出来事なんて、

一瞬の出来事なのかもしれません。


でも、その”一瞬”がどれだけ凝縮されたもので、際立ったものとなるかは、
どんな軌跡をつくってきたかによって、大きく変わるものだと思います。
| 次へ