• もっと見る
« 2010年04月 | Main | 2010年06月 »
最新記事
プロフィール

奥富 宏幸さんの画像
奥富 宏幸
プロフィール
ブログ
カテゴリー
リンク集
<< 2010年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Google

Web全体
このブログの中
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/famibiz/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/famibiz/index2_0.xml
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
Hiroman的、サッカー日本代表発表[2010年05月09日(Sun)]
いよいよ明日は、6月に南アフリカで行われる、4年に1度のサッカーの祭典、ワールドカップの日本代表の発表ですメガホン

ものすごーく楽しみにしています♪

岡ちゃんが考えるメンバーは、おそらくこんな感じでしょう。

GK : 楢崎 川嶋 西川

DF : 内田 中澤 闘莉王 長友 槙野 駒野 岩政

MF : 長谷部 遠藤 俊輔 本田 石川 松井 稲本 憲吾

FW : 岡崎 玉田 田中 森本 大久保


フォーメーション:
             岡崎    玉田
     
        松井               俊輔 
      
           長谷部        遠藤       

      長友                   内田 

           闘莉王        中澤

                  楢崎


交代枠としては、

玉田→森本、大久保、田中
松井→本田、憲吾
俊輔→本田、憲吾
内田→駒野

あたりが考えられます。無難と言えば、無難ですが、FWの高さと決定力、俊輔の最近のパフォーマンス、センターバック2人のスピードがやや心配です。


岡ちゃんは、「ベスト4を目指す!」と言っていますが、選手起用については、まだ迷いが見られますし、結果が伴っていません。そんなわけで、対戦国の力と日本の特長を考え、Hiroman的、日本代表を考えてみました。やっぱり、観る側に夢と希望を与え、しかも勝つチームにしてほしいので。

GK : 楢崎 川嶋 西川

DF : 内田 中澤 闘莉王 長友 槙野 岩政

MF : 長谷部 遠藤 俊輔 本田 香川 松井 稲本 憲吾

FW : 岡崎 田中 森本 前田 佐藤


フォーメーション:
                 森本
     
         香川     本田     田中          
      
           長谷部        遠藤       

      長友                   内田 

           闘莉王        中澤

                 楢崎

交代枠としては、

森本→岡崎、前田
田中→岡崎、佐藤
香川→俊輔、松井
本田→俊輔、憲吾
遠藤→稲本
遠藤、長友→阿部
内田→駒野

チームコンセプトは、

・前線はスピードがあり、仕掛けができる選手
・MFは、運動量と視野の広さ、
・DFは、高さとスピードのバランス

・ボランチ2人とDFは経験重視


FWは、実績の大久保、玉田よりも最近のパフォーマンスとのびしろから、森本と田中達也を選んでみました。高さ対策で前田を入れています。佐藤(寿)は、点が欲しいときに入れたいです。

MFは、暴れん坊の本田にドンと居座ってもらい、まわりの田中や香川が仕掛けたり、飛び出していく、それをパサーの遠藤と長谷部の運動量でサポートするイメージです。香川か小野で迷いましたが、小野は俊介、憲吾と役割が近くなってくるので、今回は人数の都合上外しています。彼の天才的な独創力には期待しているのですが。

DFについては、あまりいじることは出来ませんが、私イチオシの阿部はDF、MFどちらもでき、試合の流れを読む目が鋭く、得点力もあるので、入れています。


小笠原、小野、石川、山瀬などのいい人材もいますが、チームへのフィット感が心配で、今回は入れることができませんでした。

前回のカズのように、”サプライズ”はあるのか!?
| 次へ