CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 目次 | Main | 一語一会»
プロフィール

奥富 宏幸さんの画像
奥富 宏幸
プロフィール
ブログ
カテゴリー
リンク集
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Google

Web全体
このブログの中
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/famibiz/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/famibiz/index2_0.xml
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
楽しい食事と会話でリトリートしませんか? [2019年09月24日(Tue)]

いっぱいになった冷蔵庫や洋服ダンスには、

不要なものがたくさんあります。


人の心も同じです。


同じ場所で同じ行動を繰り返すだけでは、
新しいアイデアややる気もなかなか出てきません。


日常と非日常をうまく切り替えることで、
心も身体もリフレッシュすることが大切ですね。



皆さんは、「リトリート」という言葉をご存じですか?


リトリートとは、


Re(再び)-treat(調える)= 心と身体を調えなおす 


つまり、仕事や家庭のことなど日常生活からいったん離れる時間を持つことで、
心身をリセットしポジティブに生活を再スタートするという意味で使われています。


最近は、森へ入りリトリートするイベントも増えてきました。



仕事や人生を楽しむために、

普段とは違う場所で、
普段とは違う人と、
普段とは違う話をする。




そうすると、いつもとは違う視点で物事見たり、

新しい目標を見つけたりして、

自分の可能性に気づくことがあります。


心身ともにリラックスし、
知的好奇心をくすぐるようなお話をしませんか?


あなたは、どんなお店が好きですか?
どんなお店だと気持ちがほぐれてリラックスできますか?


赤提灯のような賑やかなお店が好きですか?
タイやベトナムなどのアジアンのお店が好きですか?
カウンターのあるしっぽりできる和食が好きですか?



雰囲気の良いお店で、

美味しい食事と楽しい会話をし、
こだわりのBARで酒を飲み、


あなたらしい仕事、、
あなたらしい人生、

あなたの夢について、


語らいませんか?



『たのしい食事と会話でリトリート』

というものを不定期で開催しています。


興味のあるかたは、こちらからご覧下さいね。

ブログを移設します [2015年10月31日(Sat)]
本日でこちらのホームページ内でのブログを終了させていただきます演劇
約6年間、お世話になりました!

新しいブログは、こちらに移設いたします。

******************
メルマガ登録のご案内
******************

★物事のとらえ方を変えること
★今ある資源(リソース)を活かすこと
★気持ちと行動、感性と理性に働きかける

ことを中心に、起業・転職を考えている方や企業経営している方が自分らしいキャリア観をつくり、人生が好転するヒントをお送りします。

メルマガ登録はこちらから

■メルマガ登録特典(期間限定資料):
「あなたらしいキャリアを実現させるヒント」

この資料には、あなたのキャリア観を見つけるヒントが満載です。セルフワークも入っていて、かなり内容の濃いものになっています。どうぞご活用ください。

自分らしい働き方を模索している方、ご関心のある方に登録して頂けると大喜びします!よろしくお願いします。


ブログを書いていると、いろんな気づきが出会いがありますひらめき

印象深かったのは、ある就労支援団体の方が、私のブログ記事の一部を教材に使用したいという申し出があったことです。

「誰かの経験や思いから出てきた言葉は、他の誰かの力になる」

ことがあるということを、再発見しましたぴかぴか(新しい)

私も、誰かの言葉や本や映画などから、勇気や気づきをもらっていますもんね黒ハート


装いも新たに、新しいブログページで、情報発信と自己表現を続けていきたいと思いますパンチ
CANPANブログがリニューアルされました [2012年03月01日(Thu)]
今日から、CANPANブログがリニューアルされました。

ここ10日間ほど、ブログが書けなかったので、指がムズムズしていました(笑)。

3月になり心機一転、本ブログもさらなる内容の充実を目指していきたいですパンチ
twitterはじめました [2010年06月14日(Mon)]
いまさらですが、twitterを始めました。

mixi、facebook、ブログ、ウェブサイトと情報発信、情報共有の手段はあり、今の状況でもかなり忙しいので、つぶやくことにどれだけの意味があるのだろうとずっと思っていました。

ただ、やってみないと分からないこともあるので、とりあえず、はじめてみます!

アカウント名は、 hirokutomi です。
楠木新さんのブログとリンクしました [2010年06月10日(Thu)]
「こころの定年」評論家、楠木新さんのブログとリンクをすることになりました乾杯

楠木さんの著書、「会社が嫌いになったら本」については、以前、ブログの中で紹介していますが、

自分らしく働くことをいっしょに考え、応援していきたいクローバー

と考えている私にとって、楠木さんの活動には共感できる部分がありました。

新書、「会社が嫌いになっても大丈夫」 も出ましたので、早速読んでみようと思います。


明日は、いよいよワールドカップ開幕デス!!サッカーサッカーサッカー
キャラリアポートのウェブサイト開設 [2010年06月01日(Tue)]
キャラリアポートのウェブサイトがオープンしました。
不在のお知らせ [2010年03月06日(Sat)]
3/7〜3/25まで、海外へ行くために不在となります飛行機

お問い合わせに対する対応など、一切出来ませんので、ご了承下さい。
よろしくお願いいたします。

ブログ開設 [2009年09月30日(Wed)]
本日、ブログを開設しました♪ どうぞよろしくお願いします笑い