CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«本ブログ開設の目的 | Main | <ビジネス・スキル>戦略思考コンプリートブック»
プロフィール

奥富 宏幸さんの画像
奥富 宏幸
プロフィール
ブログ
カテゴリー
リンク集
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Google

Web全体
このブログの中
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/famibiz/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/famibiz/index2_0.xml
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
ドイツ最後の夜 [2009年10月07日(Wed)]
4月に初めてドイツの地を踏んでからはや半年、いよいよ今日がドイツで 最後の夜です。

僕は変化を好む人間だけど、その変化がある程度自分で見えていなかったり、その変化が自分の志向に近くないと、不安もどんどん増大してしまう。

でも、その”ある程度”や”自分の志向”というものは結局、自分の過去の経験から積み上げられたモノなので、自分がコントロールできたり、自分がある程度見えている変化というものは、本当の変化ではないんだと思う。ドイツに来て、改めて実感しました。

まったく新しい領域の仕事を、異国の地で、しかも準備期間もほとんどない中でやることに、最初はとても躊躇したが、立ち止まる余裕もなく、 走り続けるしかなかった走る

幸い、クライアントやメンバー、ドイツで知り合った人にも恵まれ、 一定の成果は出せたと思うので結果オーライでしょう。ここで出会った 人たちとは、この仕事がなかったらまず知り合うことはなかったわけで、 本当に人生って面白いと思う。

アパートのネット契約に2,3ヶ月かかったり、部屋の電気が全て止まりホテル暮らしをしたりとトラブルにも恵まれ、サバイバルスキルもついたと思う(笑)。

ここでの生活は非常にシンプルで、日曜日はお店がほとんどやってなく、 週末は、ドイツ人は家族や大切な人と公園でのんびりしたり、カフェで話し込んでます。少し不便だけど、どこか人間らしいライフスタイルは自分に合っている気がしたなー。

出張前半の3ヶ月は仕事ばかりしてたけど、後半はパリや念願のブンデスリーガを観に行った。しかも小野と長谷部が出場してこれまた感動!サッカー

次にいつここへ来るかは分からないけど、今となってはとてもいい経験ができた。

Danke schoen!

明日は日本へ帰国。台風は大丈夫かな??
コメントする
コメント