• もっと見る
« 平均化 | Main | 「いま、ここ、じぶん。その合計が じぶんの一生」 »
最新記事
プロフィール

奥富 宏幸さんの画像
奥富 宏幸
プロフィール
ブログ
カテゴリー
リンク集
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Google

Web全体
このブログの中
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/famibiz/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/famibiz/index2_0.xml
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
Time is Gold.[2014年11月25日(Tue)]
Letter.jpg

今日は、LOOBから追加で発注したジュースパック製品(エコ雑貨)と
いっしょに、私が教育サポートしている子供から手紙が届きました。

ちょっと早いクリスマスと新年のあいさつも兼ねてです。
彼もサポートのおかげで来年Grade Vに進めるとのことで、
嬉しい限りです。

表面には、

"Time is Gold."

と書いてありました。

フィリピンでは、小学校の修了率は4人に3人。
学校に行けても途中でドロップアウトしていき、
高校の卒業率はわずか5割しかないのが現状です。

日本とは大きく違う状況です。


貧困格差の問題は、簡単には解決できません。

でも、出来ることはあるし、何もしなければ、
何も変わりません。

Table for Two (TFT)のような活動も一つの方法です。

問題があったときに、
原因や理由ばかりを追求するのではなく、
目的や方法、行動に目を向けることで、
何かが動く可能性はあると思います。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/famibiz/archive/884
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント