• もっと見る
« 祭りっていいなぁ〜 | Main | 経営者は決断しなければいけない »
最新記事
プロフィール

奥富 宏幸さんの画像
奥富 宏幸
プロフィール
ブログ
カテゴリー
リンク集
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Google

Web全体
このブログの中
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/famibiz/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/famibiz/index2_0.xml
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
ブレイクスルーポイント[2014年08月04日(Mon)]
勉強でも

恋愛でも

仕事でも

成果には短期的なものと長期的なものがあります。


短期的な成果というのは、

テストで良い成績が出た、試験に合格した、

好きになった人からOKの返事をもらった

広告やプロモーションで売り上げが伸びた

といったものです。

本当は、

勉強を通して、自分の知らない世界を発見した

恋愛を通して、相手と同じくらい自分を好きになった

仕事を通して、社会の問題に興味を持った

ことに気づくとのほうが大事なのに、

短期的な成果を求めがちになってしまうのはなぜなのでしょう?


ある所まで行けば、ブレイクスルーするポイントがあると思うのですが、

途中で逃げたり、

挫折したり、

先延ばしにしたり。


本当に得たいものがあれば、

ブレイクスルーするポイントまであとわずかな所で

あきらめてしまうことのないよう、

「今日はどこまでできたか?」

と自分に問いたいと思います。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/famibiz/archive/793
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント