• もっと見る
« 賢い消費、賢い生活 | Main | 曇った鏡は磨かないと »
最新記事
プロフィール

奥富 宏幸さんの画像
奥富 宏幸
プロフィール
ブログ
カテゴリー
リンク集
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Google

Web全体
このブログの中
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/famibiz/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/famibiz/index2_0.xml
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
年賀状の価値って?[2013年11月23日(Sat)]
昨日は、帰りが遅くブログを更新できませんでした。
これから年末まで、忘年会やクリスマス会などのイベントが
結構入っているので、体調管理に気をつけようと思いますたらーっ(汗)

この時期になると、年賀状のあて名更新をするのですが、
年々送る枚数が減ってきました。今年は30枚ほど。

年賀状の価値も一昔前と比べるとずいぶん変わってきたと思います。
義理や仕事上の付き合いで出す年賀状は、メールなどの電子媒体でも代用できるのではないかと。手書きメッセージもない年賀状は、ほとんどその価値はないと思います。

もしくは、そんなものを出さなくても、日々の付き合いの中で、年賀状を出す必要もない関係であればいいのかなとひらめき

もちろん遠く離れた親から子供へ、友人から友人へ、といった場合は年賀状を通して当人同士がどんな状況か、元気か、成長したかを知る手段として、価値はあるのかもしれません。

でも正月という決まった日に出す必要性にはやや疑問が残ります。出したいときに出せばいいんじゃないか。

何が言いたいかと言えば、特に何もないのですが、
世の中には自分の意志とは反して、何となくやっていること、やらされていることが
多いんじゃかないかな、というお話でした演劇
この記事のURL
https://blog.canpan.info/famibiz/archive/565
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント