• もっと見る
« 愚痴や不満は周りだけでなく自分を不幸にする | Main | (仮称)社会人のための学び場 »
最新記事
プロフィール

奥富 宏幸さんの画像
奥富 宏幸
プロフィール
ブログ
カテゴリー
リンク集
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Google

Web全体
このブログの中
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/famibiz/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/famibiz/index2_0.xml
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
<手紙>「振り返れば過去は輝いて見える」[2013年10月03日(Thu)]
今日はある人から手紙をもらいましたメール

手紙というくらいだから、文字通り、手で紙に文章を書くということですが、
最近は直筆の手紙をもらう機会、手紙を書く機会がめっきり減りました。

暑中見舞いと年賀状と、たまに書くお礼状くらい。

あとはメールで何でも済ませちゃっています。

でも、今日、手紙をもらい、改めて、手紙の素晴らしさを感じたなー。


ちゃんとした文章になってなくてもいいし、

きれいな言葉を使っていなくてもいいし、

文字が読みづらい箇所があってもいい。

手紙の筆跡や筆圧、選んだ言葉、それぞれに、書き手がどんな気持ちで書いたのか、
思いを馳せることができます。

小学生の頃、気になる女の子と交換日記やラブレターを書くのが流行っていましたが、
渡したりもらったりする、あの時の何とも言えないドキドキ感も、手紙のいいところでした。
期待と不安が交差する瞬間。


今日の手紙の内容は、何となくは感づいていたことだけど、言葉にして、文章にして、
書いてくれたことに感謝したいです。

手紙の中にあった、「振り返れば過去は輝いて見える」の意味をこれからも探究していこうひらめき
この記事のURL
https://blog.canpan.info/famibiz/archive/541
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント