• もっと見る
« フェアトレードで気軽に国際協力 | Main | 自然とは »
最新記事
プロフィール

奥富 宏幸さんの画像
奥富 宏幸
プロフィール
ブログ
カテゴリー
リンク集
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Google

Web全体
このブログの中
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/famibiz/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/famibiz/index2_0.xml
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
<旅>ワシントン州(シアトル)[2013年08月29日(Thu)]
遅めの夏休みを撮り、5日間の強行日程でシアトル周辺に行ってきました飛行機
以下、おおまかな旅程です。

Day 1:

アメリカは約10年ぶり。片道9時間のフライトはなかなか辛いものがありました。
しかもデルタ航空は、席が事前に決められていて、通路側を狙っていたのに、両側挟まれた絶好の席になってしまいました。両隣に座った年配のおじさんとおばさん(アメリカ人)は、二人とも日本に子供が住んでいて、会いに来たとのこと。ずっと話しかけてきて、うれしくも一睡もできず、前途多難な旅の始まりでした。

シアトル・タコマ国際空港にほぼ予定通りに到着。でも、待ち合わせ場所に行くも友人が来ていない。しばらく待ったが来ないので、不安になり電話してみると渋滞につかまっているとのこと。しょっぱなからやってくれるな友人よ。

まずは、Pike Street Marketへ。新鮮な魚や野菜から雑貨までいろいろ売っていて見ているだけで楽しい。

スターバックスの一号店へ。思ったより地味でした。どんなビジネスも最初は小さなところから始まるんだ。
DSC00088.jpg

Space Needle。とりあえず、ここもおさえました。スカイツリーに比べれば小さいです。

なぜか占いも受けました。10代続く一家のようで、私が気になっていることを占ってもらいました。信じよう!

今日のメイン、シアトルマリナーズの試合。バックネット裏で超いい席!まさにBallpark。いい雰囲気でビールも最高!
DSC00128.jpg

Day 2:

宿泊したMoore Hotelは歴史もあっていい感じのホテルでした。でも朝、騒音で起きると、外でクレーン車が動いてた。。

その後、評判のベーグル屋でたっぷり朝食。行列ができている理由が分かる。日本にはまだないスタイルのお店。

今日はトレッキング三昧だ。

Paradise Valley。
DSC00181.jpg

Pinnacle Peak Trail。

Tipsoo Lake。

Pleasant Valley Campgroundでキャンプ。
DSC00203.jpg

が、山火事が最近あったので、火は使えないというまさかの展開。結局、一番近いお店まで車を走らせハンバーガーなどで夕食を済ます。

翌朝はフィッシング。まったく釣れず。でも。景色は最高。また来たいなぁ〜、火が使えるときに。

Day3:

Union Creek Fallsまでトレッキング。滝のすぐ近くまで行く。マイナスイオンがすごい。

Yakama Nation Museumでネイティブインディアンの歴史を勉強後、恐竜の街Grangerへ。
DSC00242.jpg

近くの丘から街を一望といった感じです。いや〜、中身の濃い貴重な時間でした。また来たいなー。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/famibiz/archive/531
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント