CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«テレビのない生活 | Main | <生き方>新装版 谷川俊太郎の問う言葉答える言葉»
プロフィール

奥富 宏幸さんの画像
奥富 宏幸
プロフィール
ブログ
カテゴリー
リンク集
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Google

Web全体
このブログの中
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/famibiz/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/famibiz/index2_0.xml
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
全体の中の自分 [2012年10月11日(Thu)]
10月11日。11日というと、やはりあの震災を思い出します。

テレビやインターネットなどのメディアからの情報と、実際に現地へ行った方からの話からでしか、現地のことは知ることはできませんが、まだまだ復興への道のりは遠いと感じます。

除染やがれき処理といった土地・環境の基盤再生については、政府が資金面も人材面もどんどん支援していってほしいです。

一方、まちづくり、雇用、心のケアなどの問題については、すでに小さな様々なNPO、団体、企業体ができるところから始めているので、その動きを広めていってほしいです。


今回の震災について、自分が知ろうとしなければ、知らないことはまだまだあることが分かりました。

自分自身にも、世の中でも、日々いろいろなニュースがあり、環境が変化していく中で、
震災のこと、被災地のこと、被災者のこと、忘れないでいたいと思います。

人は決して一人では生きていけないし、
他者との関わりの中で、自分自身が形作られていくものだから。
タグ:3.11 大震災
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント