CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«人生は幕の内弁当だ | Main | コミュニケーションは本来シンプルなもの»
プロフィール

奥富 宏幸さんの画像
奥富 宏幸
プロフィール
ブログ
カテゴリー
リンク集
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
Google

Web全体
このブログの中
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/famibiz/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/famibiz/index2_0.xml
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
「自由」を手に入れるってどういうこと? [2019年09月09日(Mon)]

あなたがもし宝くじで100万円当たったら、
何に使いますか?


1,000万円当たったらどうでしょう?
欲しいものが変わりますか?


1億円当たったらどうでしょう?
今やっている仕事を辞めますか?


5億円当たったらどうでしょう?
毎日何をしたいですか?幸せですか?




皆さんは、どんな時に「自由」を感じますか?


一人で好きな本をリラックスして読んでいる時ですか?
夜遅くまでお気に入りのバーでお酒を飲んでいる時ですか?
お金のことを気にすることなく買い物している時ですか?
あなたの裁量で仕事をどんどん進められる時ですか?


他にもあるでしょうね。



「自由」を感じるためには、


・誰といるか、いないか?

・必要なお金や時間があるか?
・自分の能力を発揮できる機会があるか?


そんな「制約」の度合いが「自由」を感じる境目になりそうです。


「今は十分満たされないけど、満たしたい」

思うことは、不便や葛藤や制約の中にあることが多いと感じませんか?


そう考えると、「自由」というのは「不自由」の中にあるとも言えますね。


どんなことを「不自由」に思うかは人それぞれなので、
結局は、「自由」とはあなたが見る物事の見方や向き合い方によって変わる

のだと思います。



給料や休日、福利厚生がしっかりしているけど、
仕事が細かく割り当てられていて、
あまり創造性を感じられない大企業で働くのか?


知名度も低く、おしゃれなオフィスではなく、休日も少ないけど、
自分の仕事の幅が広く、成長を感じられる中小企業で働くのか?


それは、本人の選択の問題です。



そう、「自由」を手に入れるためには、
たくさんの選択肢を持つことが必要です。


そのためには、あなたの判断軸をしっかりと持つこと
そして、決断する勇気を持つこと



自由を感じられる働き方を一緒に考えてみませんか?


↓ ↓ ↓

−−−

▲【先着3名】無料コーチングモニター募集のご案内

仕事、人間関係、人生設計について気になること、変えたいけどがあるけど、なかなか行動できない。
そんな方には、自身自身と向き合い、あなたの可能性を広げるコーチングがとてもオススメです。
コーチングを受けると、自分の考え方と行動が自然と着実に変化していき、あなたの夢や目標に近づきます。

トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント