CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«親子である前に自立した個人 | Main | 幸福度を上げる»
プロフィール

奥富 宏幸さんの画像
奥富 宏幸
プロフィール
ブログ
カテゴリー
リンク集
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Google

Web全体
このブログの中
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/famibiz/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/famibiz/index2_0.xml
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
自信 [2015年09月09日(Wed)]
昨日のサッカー日本代表の試合、久しぶりにスカッとしました。

相手が格下とはいえ、アウェーの雰囲気の中、香川や岡崎ら
決めるべき人が決めて、彼らもチームも自信がついたのではないでしょうか。

香川は特に、所属チームでは絶好調です。
前回のワールドカップも期待されていましたが、
本領を発揮できずに、悶々とした日々を過ごしていたと思います。

「どうやったら自信がつくのか?
自分より能力やスキルが落ちる人たちの中で、成果を出して、
それが自信になっても、そういう自信は、
自分よりももっと凄い人が現れればいつか崩れ去ります。

ただ、例外もあります。
官僚や岩盤規制や企業ブランドに守られた大手企業の社員などです。

私は基本自信がない人間です。

なので、少しでも自信をつけようと、
人がしないことにチャレンジしてきました。

ただ、ここ最近は、そういうチャレンジが減っているとも感じています。

自分の置かれた環境や状況を、
自分が行動しない言い訳にしてはいけないです。

最近、読んだ本でひかれた言葉。

「私は今、行動する。」


自信は、難しいと思えることにチャレンジして、

失敗から学んでこそ、ついていくもの。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント