• もっと見る
Connect the World with FreshActivity
人種、性別、年齢からの隔たりが無く異文化への歩み寄りがあり、アクティビティーを通して交流したり活動する事を心から楽しめるように生きたい!
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
恊働の形を求めて[2013年02月03日(Sun)]
先日友人の結婚式に参加した時に仲のいい友人と久しぶりに会い
今の仕事の事とかの話しになり
国際交流や子ども教育に関する
市民活動団体での活動をしている話しをしていた所

友人も自分で起業した社長でバリバリ働いていた。

社会貢献活動にも興味があり、実際に自分でも講座的なイベントのようなものを
地元の子どもからその親等を対象として企画したりしていた。

たまたまそういう面で活動内容自体は全然違うようではあるのだけれど、
これはどこかで繋がるんじゃないんじゃ無いかって事で、

当日の2次会終わりにそのままウチまで来てもらいちょっとしたミーティングをしました!

お互いの共通点を探すべくいろいろ今までの活動の共有をして
目的の共有をしながら

お互いが”ウィンウィン”の関係になるべくの恊働の形を探しました。

まだまだこれから煮詰めていく話しではあるのだけれど、

出会いはどこにでも有るなぁってあらためて思わされる。
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

Hiroshiさんの画像
https://blog.canpan.info/facc/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/facc/index2_0.xml