• もっと見る
Connect the World with FreshActivity
人種、性別、年齢からの隔たりが無く異文化への歩み寄りがあり、アクティビティーを通して交流したり活動する事を心から楽しめるように生きたい!
<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
アクティブ英会話Active1[2013年01月18日(Fri)]
先日地元浜松市の庄内公民館でのアクティブ英会話Active1を行いました。

募集無しでのpreスタートでフレッシュイングリッシュの生徒2名と走ったりゲームしたり。

今はまだまだ英語を話す事に抵抗があると感じます。

日本の英語教育がどこかでそういう雰囲気を作っていったのか。

僕たちがまだまだ実力不足なのか。。。

きっと両方なのかもしれないけど、

このまま続けていって、10年後の子ども達に

日常生活の中に英会話で話す環境が当たり前にある事を目指して。

どこかで誰かが努力していかなきゃいけない!

反発される事もあるし、理解されない事もあるけど、

だけど、見下されるような事は一切していない!

フレッシュアクティブコミュニケーションセンターは信じて活動していくしか無いと思う。

誰もが世界中の人々とコミュニケーションをとる事になんの気構えもしないで

文化や歴史や個々の個性が共有でき、進歩し合える世の中が来る事を!

今その手段に英会話の普及があり、それが自分たちの得意とする分野でもあるし、

今は一歩ずつ出来る事をやっています。

楽しいからね!!!
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

Hiroshiさんの画像
https://blog.canpan.info/facc/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/facc/index2_0.xml