この取り組みも数年おきに行っており、だんだんと一般にも周知されるようになってきたかなと思っておりましたが、まだまだ車いすの固定など問題がある場合もありました。これから今年行った3回の乗車体験のレポートを取りまとめ、2月15日ンシンポジウムへつなげていきたいと思います。
今回、この乗車実験にご協力いただいた大分県、大分市、別府市の行政担当者様、バス協会をはじめ、大分バス、大分交通、亀の井バスのバス事業者様に感謝いたします。また、当事者、支援者として参加してくださいましたみなさま、ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
画像のように、安心して乗車できる乗り合いバスを増やしていきたいですね。
