• もっと見る

«restaurant&garden chou-cho前で出店販売します! | Main | 6月のイベント出店のお知らせです。»

<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
花屋春てりん
「ギフトショーで会おう」 (02/09)
staff akiho
はじめまして。 (07/08)
らぶ
はじめまして。 (07/07)
らぶ
はじめまして。 (07/07)
nishimori
9月のお詫びとお知らせ (09/17)
Inatome Kyoka
9月のお詫びとお知らせ (09/15)
nishimori
9月のお詫びとお知らせ (09/14)
サツキ
9月のお詫びとお知らせ (09/11)
リンク集
https://blog.canpan.info/exfactory/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/exfactory/index2_0.xml
field vol.45 モザイクの小箱づくり [2013年05月19日(Sun)]

新年度がスタートしまして気がつけばもう5月も後半に!
満開だった桜も、すっかり葉っぱもりもりの夏使用に衣替えでございます。

さて、先月4月のfieldは、以前もご好評でありましたモザイクのワークショップを改めて開催いたしました。
前回は鍋敷きと平たい作品でしたが、今回は小箱と立体的な作品に挑戦です!


透明なプラスチックの入れ物と、少し大きな桐の入れ物から好きな方を選んでもらいました。
接着剤に少し苦戦しながらも、みなさんとっても集中して、ペタペタ...

IMG_2642.jpg

IMG_2644.jpg


最後にしっかりと乾かしてから、目地セメントで間を埋めます。「生クリームを塗っているみたい!」とヘラで伸ばして、タイルの上についたセメントを布で拭き取れば...


とっても素敵な小物入れ、鉢カバー!飴ちゃんボックス?ができあがりました☆彡


IMG_2647.jpg

自分で作ったものを使う ってやっぱりホクホク嬉しくなりますね。
みなさん時間いっぱいいっぱい使って作った、こだわりの一点ものです。
たくさんのご参加、ありがとうございました!


fieldも初お手伝いとなりました私、4月からプロダクトチームの支援員としてお仕事をさせて頂いております、今道と申します!どうぞよろしくお願い致します。


                             staff.Imamichi

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント