• もっと見る

«field vol.13 | Main | field vol.14 体、元気!»

<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
花屋春てりん
「ギフトショーで会おう」 (02/09)
staff akiho
はじめまして。 (07/08)
らぶ
はじめまして。 (07/07)
らぶ
はじめまして。 (07/07)
nishimori
9月のお詫びとお知らせ (09/17)
Inatome Kyoka
9月のお詫びとお知らせ (09/15)
nishimori
9月のお詫びとお知らせ (09/14)
サツキ
9月のお詫びとお知らせ (09/11)
リンク集
https://blog.canpan.info/exfactory/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/exfactory/index2_0.xml
field vol.13 コラージュ! [2010年08月16日(Mon)]

あっと言う間にずいぶん日が経ってしまいましたが、7月に行われたfieldのご報告です。





この日も暑い一日でしたが、テーマは「大人の夏休みの工作」でしょうか?
言葉だけ聞くと何だかこむずかしそうな感じもしますが今日は「コラージュ」しましょう。
フランス語でのり付けだそうです。もともとは、シュールレアリストの作家が考案した、
技法ですが、そこはさておき、上手、下手では計れない。偶然の要素、意外な組み合わせを
皆さん、短い時間の中ではありましたが、感じていただけたのではないでしょうか?

はじめは、ルールが少なくて、何から手をつけよう…という感じの皆さんでしたが、一度貼付けはじめると、創作意欲に火がついて、それぞれだんだん個性がにじみでてきました。

イケメンパラダイスもかなり楽しい作品でしたね。





作品自体を少し箱状に作ってもらいました。





中にはかなり深めで、不思議な世界が広がっている作品も!





最後はできた作品を真ん中に記念撮影!





次回も夏休みといえば?シリーズですよ。

                     staff Akiho
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント