CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
Every day Discovers*
« 新年度〜お花屋さんも混雑〜 | Main | 【オフィス】で一息におすすめ »
プロフィール

Fujikawa Sachikoさんの画像
Fujikawa Sachiko
プロフィール
ブログ
月別アーカイブ
No.4  双子のママさん*お花見から英会話そして[2014年04月01日(Tue)]

先日小学校を卒業した双子のお子さんを持つママさんに
お話をお聞きしました。

春休み中、子どもたちだけで、
お弁当をもってお花見に行っているそうです。
いいですね(^^)ママさんは、心配そうでしたが。。

中学生で子供だけでお花見だそうです。
今の子どもたちの行動力はすごいですね。
私のころは、、、どうだったかな。笑

今週末は見頃のところが多くなりそうなんだとか!^^
-------------------------------
さくら開花予想2014
http://sakura.weathermap.jp/
-------------------------------

そのあと、習い事で【英会話】に通っているそうです。
ユニセフさんが好きで、将来は海外で役に立てることをしたいと。
素敵です!イチローみたいに夢を叶える子になりそうですね。

海外といえば、私は今までは、「日本から出たくない」
なんて強く思っている方でした。
でも、インターンシップで担当して下さった方に出会って
海外へ興味がわきました。(本当に感謝しています*)
視野が広がる感じがしてとても楽しいです。
私がそれに気づいたのは、大学生3年生の時でした。

それから
・アメリカ(ラスベガス)
・香港
・ソウル
・シンガポール
・フィリピン
(留学・卒業旅行・弾丸で、、行きました。)

写真は、ラスベガスのベラージオホテル*
音楽に合わせての噴水ショーが素敵でした。
結構な頻度で実は、夜は10分置きにやっていたような。おススメです。

べらーじお.jpg



ジェネレーションギャップも感じたこと多々ありました。笑
まだまだいろんな国に行って現地を知りたいです。
英語は、いつまでも勉強していたいです。今年はどこに行こうかな!
この記事のURL
https://blog.canpan.info/everydaydiscovers/archive/29
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
タグクラウド
https://blog.canpan.info/everydaydiscovers/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/everydaydiscovers/index2_0.xml