CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

本当は社会貢献でメシが食いたい

広島で会社員をやりながら、細々とボランティアしたり、市民活動に関わったり応援したり。それらの活動記録を残していけたらなと思います。興味のある分野は、震災復興、除染、環境教育、中間支援、社会起業、ファンドレイジング、エトセトラエトセトラ…。


久しぶりのブログ開設 [2013年06月30日(Sun)]
世に「ブログ」なるものが出てきた時、私は流行に乗り遅れまいとブログを開設しました。
けれども、当時の私には「これだ!」という発信したいテーマはなくて結局単なる日記サイトになってしまい、おまけにコメントスパムやトラックバックスパムに悩まされ、「だったらmixiで事足りるじゃん」となってしまい、結局、ブログはそっと閉鎖。それ以来、ブログの代打ちボランティアの経験を別とすれば、私がブログを通じて情報発信することは、多分ないだろうなぁ、と思っていました。

時は経ち、私が「ソーシャル」「NPO」「社会起業」「ファンドレイジング」という言葉に興味を持ち、環境カウンセラーの資格を取り、震災復興・除染ボランティアに足を運ぶようになった今、改めて、facebookやtwitterでは伝えきれないことが出てきたので、特に公益性の高いブログサービスであるCANPANで、ブログを開設することにしました。

以前ブログを開設した時は、注目されたい、コメントされたい、という思いが強く、それが私を苦しめることになったのですが、今度はゆるーく、個人的な備忘録みたいな感じでやっていきたいと思います。
もし、偶然目にした私の記事で、あなたの心に火を点けることができたなら、まさに望外の喜びです。
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

新渕さんの画像
https://blog.canpan.info/enubuchi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/enubuchi/index2_0.xml