• もっと見る

« 2017年01月 | Main | 2017年03月»
検索
検索語句
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグ
月別アーカイブ
リンク集
プロフィール

加藤拓馬さんの画像
最新コメント
https://blog.canpan.info/entoki/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/entoki/index2_0.xml
Pen. turn 〜ペンターン女子の休日〜 [2017年02月03日(Fri)]

みなさんご存知ですか?
最近、ちょこちょこメディアに出てくる唐桑の移住女子たち
その名も「ペンターン女子」。

この唐桑半島に移住者が増えた2015年春。
しかも新卒女子が多い。しかもシェアハウス。

これは、なんかできるぞ。
ということで、まずは移住女子のくらしをブログで発信しよう〜

2015年1月。ホームにて。
プロジェクト名(愛称)を決めよう。
最近移住って言ってもUターン、Iターン、Jターンいろいろあるよね〜
なるほど、じゃあ「○ターン」がいい!
私ら「半島移住」じゃね?
唐桑は半島だし。なるへそ。三方、海でね。いいよね。半島って。

Peninsula【名】半島《略》Pen.

…ペンターン!

これ、流行るか?
流行るよ!キャッチーじゃん!
そうか?これで行くか?
そうしましょう。

となりました。

それから1年後、著名な雑誌ソトコトさんにどんっと「ペンターン女子」特集を組んでもらう。びっくり。

12509112_681623865274023_8844129843354621278_n.jpg


そんな2016年、ついにペンターン女子のサイトをリニューアル。
(2016年に移住して来た元SEのあすかちゃんのおかげ。)

スクリーンショット 2017-02-03 20.32.30.png


そんなペンターン女子のブログをどうぞ。

Pen. turn〜ペンターン女子の休日〜 pen-turn.com

一応ちゃんと週1輪番でブログ書いてます。
そしてこっそりPV数を競っているペンターン女子たち。
(自作自演!「更新」ボタン連打PV捏造事件、とかもあった。)
結構、おもしろいです。

特に今週のえまの記事はおもしろかった。
そうそう。
こういう日常の半島移住ライフ、
ついつい言葉にするのを忘れちゃうんだよなぁ。