• もっと見る

«冒険きち2015 はじまりました! | Main | 冒険きち2015〜冬〜»
プロフィール

遠足計画さんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
遠足計画
取材していただきました! (06/11)
NPO法人ゆめ・まち・ねっと
取材していただきました! (02/11)
うさぎ
出前きちin今井書店 (11/12)
nanako
出前きちin今井書店 (11/09)
うさぎ
ちまき、まいたまいた (05/12)
nanako
ちまき、まいたまいた (05/11)
事務局長・うさぎ
フォーラムに行ってきます (02/19)
オードリー
フォーラムに行ってきます (02/19)
最新トラックバック
リンク集
Chabo!(チャボ)- 本で、もっと、世界にいいこと。 https://blog.canpan.info/ensokukeikaku/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ensokukeikaku/index2_0.xml
冒険きち2015〜秋〜 [2015年11月02日(Mon)]


心配していたお天気ももって、秋の冒険きちはじまりました。

初参加の子がいるので、挨拶!
きち1.jpg

まずはたくさん遊んで、
きち3.jpg

遊んで、
きち4.jpg

新しく来てくれたお兄さんお姉さん、大人気です。
きち5.jpg

今晩はハロウィン。仮装をして近所を練り歩く予定です。
「これにする!」と色々試し着。
きち6.jpg

死神メイク中
きち7.jpg

おおかみ男メイク中。
きち8.jpg

メイクしてあげ中。
きち9.jpg

小悪魔もいます。
きち11.jpg

外では怪盗キッドら男の子が、火おこし。
きち11-1.jpg

死神がハンモックを引っ張り、
きち12.jpg

HARUさんのハロウィンカード作りも。
きち12-1.jpg

毎度夕飯はみんなで手作り。パンプキンスープと、
きち13.jpg

いももち。
きち14.jpg
ハロウィン仕様。
きち15.jpg

チーズフォンドュ・ギョーザ
きち17-1.jpg

きち18.jpg

今日誕生日の子がいるので、特別、チーズのせハンバーグ一人前!(他の子はミートボール)
きち19.jpg

照れる主役。
きち20.jpg

さて、外も暗くなり、本格的に仮装の準備です。
きち21.jpg

吸血鬼?!
きち23.jpg

お兄さんもノリノリ。
きち24.jpg

死神は、肩車する作戦に。
きち25.jpg

ゆっきーのハロウィン・ペイント。
きち24-1.jpg

おおかみ男も完成。
きち25-1.jpg

鶴瓶師匠?!
きち26.jpg

集合写真。踏まれるトラファルガー・ロー。
きち27.jpg

取材に来たのに仮装させられる役所の方。
きち27-1.jpg

いざ出発です。今晩11軒のご近所さんが協力して下さいました。
きち28.jpg.

「トリック・オア・トリート!!」
きち29.jpg
家から家へ。
きち30.jpg

今回行ってみて驚いたのは、何軒かご近所さんが仮装して出迎えてくれたこと!
頭に電飾、驚き返されます。
きち31.jpg

家々がハロウィンの飾り付けで迎えて下さいます。
きち32.jpg

お菓子も一人一人包装して下さったりして、こんなにたくさんいただきました!
きち33.jpg

中には手描きイラストつきの柿も!
きち33-1.jpg

お菓子分配会議。
きち34.jpg

お菓子交換業者。
きち35.jpg

普段は21時台に寝るそうですが、寝る子は少なく、夜な夜な始まる騎馬戦。
きち35-1.jpg

ビーズアクセ・ワークショップ。
なんと17個作った強者登場。(床に転んでいるのは寝落ち組)
きち36.jpg

深夜に走るフラフープ列車。紙ヒコーキ選手権。トランプ。。。
きち37.jpg

朝です。
きち38.jpg

マシュマロを焼きたい!と早々に火おこし隊が外へ出ましたが、夜露で火はつかず。
奥の手、ファンヒーターの熱で・・・。
きち39.jpg

朝ごはんはおにぎりと豚汁。
きち41.jpg

お迎えが来るまで、まだまだ遊びます。フラフープ列車の始発は早い。
きち44.jpg

ハンモック。
きち42.jpg

けん玉対決。
きち45.jpg

昨晩見れなかったホラービデオ。
きち46.jpg

いなっちのバルーン・アート。
DSC_0744.jpg

ハロウィンの余韻。元気、元気。
きち47.jpg

でも実は、みんなちょっと寝不足。
きち49.jpg

お迎えが来る頃にはいつものように「これは誰のだ」「あれはどこだ」とバタバタして、
秋のきち、解散です。

あっという間の二日間。
今回初参加してくれたお兄さんお姉さん「キッコーマン」「ちーちゃん(チボリ)」「のんちゃん(ノンレム)」、さすが普段からポレポレ・キッズ(http://polepolekids.com/)で子どもたちと遊んでいるということですぐにきちの子たちとも仲良くなっていました。

そんなお兄さんお姉さんの胸を借りて、「人は、こんなに寝ずに遊べるのか!!」と思うくらい子どもたちも遊びまくっていました。

常連参加のお兄さん・お姉さんもありがとうございました。
子どもたちの仮装準備を手伝って下さったり、差し入れをくださったご家族、
そして、ハロウィンに協力して下さったご近所の皆さんにも感謝感謝です。

次の冒険きちは12月。
今度はサンタになってご近所さんにお礼をしに行きます。お楽しみに!!

きち50.jpg
写真:いなっち、ゆっきー、HARUさん、なっちゃん
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント