• もっと見る
未来へつなぐ 〜元気・やさしさ・しあわせあふれるまち鳶巣〜
鳶巣コミュニティセンター公式ブログへようこそ!!

誰もが健やかで、生きがいのもてる心豊かなふるさとづくりを目指し、笑顔あふれるまちづくりを目指します!!





« 2021年06月 | Main | 2021年08月 »
リンク集
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
夏休み(ゆめ広場)!(^^)![2021年07月30日(Fri)]
暑中お見舞い申しあげますわーい(嬉しい顔)晴れ

毎日猛暑のこの頃、朝から33度exclamation×2熱中症には気をつけてくださいね晴れ晴れ

さて、放課後子ども教室夏休みバージョン(ゆめ広場)では、様々な体験活動が行われていますわーい(嬉しい顔)

日赤救急法指導者 富田真澄氏による救急法講習会で、AEDの使い方などを学びましたわーい(嬉しい顔)

image4.jpeg

image5.jpeg

image2.jpeg

低学年はカプラで遊びるんるんるんるん大作を作りましたexclamation×2

image1.jpeg

image3.jpeg

image0.jpeg

勉強したり、異年齢で遊んだり、毎日楽しく過ごしていますわーい(嬉しい顔)るんるん手(チョキ)

今日は、コロナ感染者が増えて何かと活動を心配していらっしゃることと思いますが、現在のところ通常通りの開催で行いますが、万が一の場合は連絡します。

それでは、暑い週末ですが楽しくお過ごしくださいねわーい(嬉しい顔)るんるん手(チョキ)

夏休み 放課後子ども教室 ゆめひろば!(^^)![2021年07月27日(Tue)]
暑中お見舞い申しあげます晴れ晴れ

夏本番のこの頃、毎日焼けるような暑さです晴れ晴れ

水分補給をしっかりして、熱中症には気をつけてくださいねわーい(嬉しい顔)

さて、昨日から放課後子ども教室 ゆめひろば 夏休みバージョンが始まり、賑やかな鳶巣コミュニティセンターですわーい(嬉しい顔)るんるん

勉強したり

KIMG1471.JPG

KIMG1469.JPG

今日は座禅をしたり

KIMG2726.JPG

KIMG2727.JPG

KIMG2728.JPG

アリーナで遊んだり、今年度は13日間の開催ですが、勉強だけでなく様々な体験活動や異年齢の関わりの中から成長してほしいなと思いますわーい(嬉しい顔)黒ハートるんるん

7月7日災害[2021年07月13日(Tue)]
昨日の雨が嘘のように、今日は穏やかな朝が迎えられました晴れ
久しぶりの更新になりました。

いつの間にかゴーヤも育って伸びていますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

IMG_4984.jpg

さて、7月7日、早朝からの豪雨災害により、鳶巣コミュニティセンターは避難所となり地域のみなさんが避難されました。

今回の雨は本当に凄まじく、あっという間に川は溢れ

IMG_0559.JPG

DSC_3581.JPG

山からは土砂が流れ、流木で埋まりました。

IMG_0250.jpg

瓦礫や流木の撤去に、川跡や四絡消防団、様々なボランティアの方々にも尽力いただきお世話になりました。心から感謝申しあげます黒ハート黒ハート

幸い人的被害はありませんでしたが、床下、床上浸水被害に遭われた家もあり、心からお見舞い申しあげます。

いこい広場は、災害ゴミいっぱい。まだまだ土砂の片付けには時間がかかりそうですが普通の生活ができることのありがたさをしみじみと思います揺れるハート揺れるハート

IMG_0358.JPG

災害はいつ起きるか分かりません。今回を教訓にもしもの時に備えてくださいねexclamation×2

交対協 夏の交通事故防止運動!(^^)![2021年07月01日(Thu)]
朝から日差しが眩しく、夏らしい木曜日です晴れ晴れ

グリーンカーテンが順調に伸びて、大輪の朝顔の花やゴーヤの花が咲きましたかわいい

IMG_4946.jpg

朝顔も順調に伸びて、涼やかですかわいいかわいい

IMG_4947.jpg

さて、今日から7月21日(水)まで「令和3年度 夏の交通事故防止運動期間」ですわーい(嬉しい顔)

IMG_4948.jpg

今日は1日、西地区の交通安全対策協議会の理事、評議員で立哨を行いましたるんるんるんるん

IMG_4942.jpg

IMG_4945.jpg

IMG_4943.jpg

先日、千葉県で下校途中の小学生の列に、飲酒運転の大型トラックが突っ込んで、児童が犠牲になる悲惨な事故がありました。

交通事故は本当に被害者はもちろん、加害者も家族も悲惨ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

特に飲酒運転は犯罪ですが、今だ後を絶たない現状にありますexclamation×2

一人ひとりが交通ルールを守り、誰もが被害に遭わないように気をつけたいものです。
そして、「飲酒運転を絶対にしない、させない」という強い意志を持ち、 飲酒運転を根絶しましょうexclamation×2


https://blog.canpan.info/enkizuna/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/enkizuna/index2_0.xml
検索
検索語句
最新コメント
出雲 縁ingトークの会 祝部
グリーンカーテン片付け♪ (10/18)
タグクラウド
プロフィール

出雲市鳶巣コミュニティセンターさんの画像