• もっと見る
« 2018年06月 | Main | 2018年08月 »
リンク集
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
第32回 夏の鳶巣まつり[2018年07月30日(Mon)]
先週は、急に発生した台風12号に伴い「第32回 夏の鳶巣まつり」開催を大変心配しましたが、急遽、ステージイベントは「アリーナ」、あてものや飲食なので出店は交流広場での開催となりましたわーい(嬉しい顔)


DSCN0422.JPG

DSCN0428.JPG

司会は、原孝一さん、新宮梨子さんるんるんるんるん中学生の辰脇歩さん、長岡紗希さんわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

DSCN0408.JPG

鳶巣幼稚園児さんの可愛いダンスや歌でスタートした夏まつりるんるんるんるん

DSCN0410.JPG

DSCN0419.JPG

かわと交番さんによる「鍵かけレンジャー」るんるん

DSCN0450.JPG

いきいき健康教室のみなさんによる「きよしのずんどこ節」体操るんるんるんるん

島根県立大学出雲キャンパス看護学部鳶巣担当5名、出雲市保健師さんも応援参加黒ハートるんるん黒ハート


IMG_8005.JPG

のぼせもん大賞の「仲良し4年生チーム」による演奏はとっても可愛く、素晴らしかったです黒ハート黒ハート黒ハート

DSCN0453.JPG

「みんなでうたって、おどらこい!!」のテーマどおり、踊りで盛大に盛りあがった夏まつりになりましたexclamation×2

DSCN0476.JPG

スタッフ総勢140名!!それぞれの部門で大活躍してくださいました黒ハート黒ハート

IMG_0614.JPG

<DSCN0467.JPG

夏まつりに参加してくださった全てのみなさんに心から感謝申しあげます黒ハート黒ハート黒ハートありがとうございました黒ハート黒ハート黒ハート
将棋対局[2018年07月24日(Tue)]
昨日は、サプライズで里見香奈さんに来ていただき、午後は「将棋対局」をしてくださいましたわーい(嬉しい顔)るんるん

1.jpg

DSC03729.JPG

DSC03732.JPG

対局したみんなで記念撮影わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

4.jpg

鳶巣コミュニティセンターには、素敵な言葉を色紙に書いていただきました黒ハート黒ハート


IMG_2071.JPG

夢のような時間を過ごし、対局したり、出遭ったみなさんは感謝感激でした黒ハート黒ハート

努力家の里見さんにたくさんのことを学びましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

幸せな一日を本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート黒ハート
ゆめひろば 開講式[2018年07月23日(Mon)]
先週から酷暑の日々が続いてます晴れ晴れ

みなさまいかがお過ごしですか?
暑さがといても厳しいこの頃、熱中症には気をつけてくださいねexclamation×2

さて、今日から「放課後子ども教室 ゆめひろば 夏休み」がスタートしましたわーい(嬉しい顔)

開講式には、北陽小学校の松本校長先生となんとexclamation×2サプライズで女流4冠 里美香奈さんが来てくださいましたexclamation×2

IMG_2067.JPG

DSCN0403.JPG

DSC03707.JPG

参加者は70名exclamation×2

IMG_2069.JPG

スタッフさんは約30名exclamation×2

地域のスタッフさんに見守られて、15日間勉強だけでなく様々な体験をしますわーい(嬉しい顔)

今日は、サプライズで里見さんが来てくださったことで、中学年、高学年は将棋の体験をしましたわーい(嬉しい顔)るんるん

プロの将棋士である里見さんとの対局経験が、未来の将棋士への夢に繋がるきっかけになるといいですねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

夏の鳶巣まつり 看板[2018年07月19日(Thu)]
暑中お見舞申しあげますわーい(嬉しい顔)るんるん

今日は気温35度exclamation×2猛暑の毎日が続いてます晴れ晴れ

水分をこまめにとって、熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

さて、夏の鳶巣まつりの看板が完成しましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

IMG_2066.JPG

今年のテーマはみんなでうたって!おどらこい!!ですわーい(嬉しい顔)カラーはピンクるんるんるんるん

IMG_2057.JPG

デザインは、月岡綾さんわーい(嬉しい顔)看板の絵書きや色塗り、仕上げは富田真澄さんが、色塗りにはぴよっこ教室の親子さん、スタッフさんも手伝ってくださいましたわーい(嬉しい顔)黒ハート

IMG_2029.JPG


IMG_2028.JPG

みんなの心がこもった看板が出来上がり、盆踊り練習も賑やかに開催されていまするんるんるんるんるんるん



ソーメン流し♪[2018年07月13日(Fri)]
今日は、朝から曇っていますが気温が上昇しています晴れ晴れ

水分をこまめに補給し、熱中症に気をつけてくださいねわーい(嬉しい顔)

さて、年間をとおして竹の学習をしている「北陽小学校3年生」の「ソーメン流し」体験がにぎやかに開催されましたわーい(嬉しい顔)るんるん

DSC03658.JPG

DSC03655.JPG

自分で作った竹箸で食べるソーメンの味は格別ですわーい(嬉しい顔)るんるん

前々日から昆布といカツオでことこと煮出した「つゆ」はとっても美味しいと好評でした黒ハート黒ハート

竹切りから竿つくり、だし汁作り、ソーメン茹でなど関わってくださった20名のみなさん、ぴよっこ教室のスタッフのみなさん、ありがとうございました黒ハート黒ハート

明日から三連休るんるんるんるんでするんるんるんるん

楽しい日々を過ごしてくださいね手(グー)手(チョキ)

| 次へ
https://blog.canpan.info/enkizuna/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/enkizuna/index2_0.xml
検索
検索語句
最新コメント
出雲 縁ingトークの会 祝部
グリーンカーテン片付け♪ (10/18)
タグクラウド
プロフィール

出雲市鳶巣コミュニティセンターさんの画像