• もっと見る
未来へつなぐ 〜元気・やさしさ・しあわせあふれるまち鳶巣〜
鳶巣コミュニティセンター公式ブログへようこそ!!

誰もが健やかで、生きがいのもてる心豊かなふるさとづくりを目指し、笑顔あふれるまちづくりを目指します!!





« 2019年08月 | Main | 2019年10月 »
リンク集
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ぴよっこ教室♪[2019年09月09日(Mon)]
強い台風15号の影響でしょうか、気温が35度に上がりまたまた真夏に逆戻りしたような天気の土曜日、鳶巣地区社会福祉協議会主催「ぴよっこ教室」を開催しましたわーい(嬉しい顔)

最近はどこの子育支援教室もそうですが、鳶巣地区でも働くお母さんが多くなり、保育所に通っている子どもたちが多い関係で2回のうち1回は土曜日に開催していまするんるん

土曜日ということで、25名の親子、スタッフさんの参加がありましたわーい(嬉しい顔)

木原先生の楽しい運動遊びるんるんるんるん

親子でゆらゆらるんるん心地よい抱っこに子どもたちは笑顔いっぱい揺れるハート揺れるハート

IMG_3215.JPG

フラフープを使ったり

IMG_3209.JPG

マット遊びをしたり

IMG_3207.JPG

IMG_3202.JPG

親子でふれあいながら音楽遊びや運動遊びをし、終了後はスタッフさんがふかしてくださった「さつまいも」を食べ、楽しい午前中を過ごしましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

土曜日ということで、パパの参加もあり、具体的に腿に子ども立たせてバランス感覚を養ったりする運動を教えてもらい、早速家でもやってみますと喜びの感想をいただきましたわーい(嬉しい顔)

次回のぴよっこ教室は、9月25日(水)お月見会の予定ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


| 次へ
https://blog.canpan.info/enkizuna/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/enkizuna/index2_0.xml
検索
検索語句
最新コメント
出雲 縁ingトークの会 祝部
グリーンカーテン片付け♪ (10/18)
タグクラウド
プロフィール

出雲市鳶巣コミュニティセンターさんの画像