• もっと見る
« 2018年09月 | Main | 2018年11月 »
リンク集
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
第一回 防災講演会 [2018年10月22日(Mon)]
10月21日(日)、島根県立大学出雲キャンパスと鳶巣地区災害対策委員会主催の「防災講演会」が開催されましたわーい(嬉しい顔)

P2250032.JPG

講師は、(株)藤井基礎設計事務所 藤井俊逸氏

P2250039.JPG

土砂災害がどうして発生するのかを模型を使って分かりやすく説明してくださいましたexclamation×2

P2250039.JPG

P2250042.JPG

P2250046.JPG

自分たちの命、自分たちの町は自分たちで守る時代exclamation×2

防災は、命を守るためにとにかく逃げることが大切exclamation×2

逃げるには小さな集団で逃げるexclamation×2その逃げる仕組みづくりをこれから鳶巣地区でやらねばならないことだと実感しましたexclamation×2

次回の講演会は3月10日(日)9時30分からの予定です手(チョキ)
シルバー人材センター鳶巣支部さん ボランティア[2018年10月22日(Mon)]
この頃、とても穏やかな天気が続き、外仕事が捗ります晴れわーい(嬉しい顔)

さて、10月20日(土)、シルバー人材センター鳶巣支部のみなさんが、ボランティアウィークにあわせ、鳶巣コミュニティセンターの植木の伐採をしてくださいましたわーい(嬉しい顔)

P2240027.JPG

P2240029.JPG

P2240030.JPG

木々は日々成長し管理が大変ですが、年間をとおして管理してくださる方々のお陰でいつもきれいでするんるん
シルバー人材センター鳶巣支部のみなさん、ありがとうございました黒ハート黒ハート

| 次へ
https://blog.canpan.info/enkizuna/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/enkizuna/index2_0.xml
検索
検索語句
最新コメント
出雲 縁ingトークの会 祝部
グリーンカーテン片付け♪ (10/18)
タグクラウド
プロフィール

出雲市鳶巣コミュニティセンターさんの画像