• もっと見る
« いつもありがとうございます♪ | Main | 認知症出前交流塾 »
リンク集
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
鳶巣幼稚園お餅つき[2019年12月18日(Wed)]
今日は朝から雨降り雨気温が下がりとても寒い水曜日です雨

雨降りの中、鳶巣幼稚園の“餅つき会”がありました。わーい(嬉しい顔)

餅つきのお手伝いには、慶人会青年部や女性部、更生保護女性の会、幼稚園の保護者さんなどが参加してくださり、総勢49名でにぎやかに餅つきが行われましたわーい(嬉しい顔)

2.jpg

4.jpg

教頭先生から「餅は一年元気で過ごせるようにとの願いを込めてつくように」とお話しのあと子どもたちの『よいしょ よいしょ』のかけ声と『美味しくな〜れ 美味しくな〜れ』のかけ声でアッという間に5升の餅が出来あがりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

DSCN4800.JPG

DSCN4796.JPG

つきたての餅はきな粉を付けてもらい、誰もが口々に『美味しいね』って笑顔いっぱいで食べました。るんるん

今年も残すところあと2週間exclamation×2早々とお餅をついてお正月が待ち遠しい鳶巣ですわーい(嬉しい顔)るんるん手(チョキ)

5.jpg
Posted by 出雲市鳶巣 at 13:01 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/enkizuna/archive/873
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
https://blog.canpan.info/enkizuna/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/enkizuna/index2_0.xml
検索
検索語句
最新コメント
出雲 縁ingトークの会 祝部
グリーンカーテン片付け♪ (10/18)
タグクラウド
プロフィール

出雲市鳶巣コミュニティセンターさんの画像