• もっと見る
未来へつなぐ 〜元気・やさしさ・しあわせあふれるまち鳶巣〜
鳶巣コミュニティセンター公式ブログへようこそ!!

誰もが健やかで、生きがいのもてる心豊かなふるさとづくりを目指し、笑顔あふれるまちづくりを目指します!!





« コミセン花壇とゴーヤカーテン♪ | Main | 第24回 鳶巣健康ウォーク♪ »
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
幼稚園児 泥んこ遊び〜田植え体験[2019年05月31日(Fri)]
5月30日、晴天のもと鳶巣幼稚園の園児さん21名と慶人会青年部の皆さん9名と,農事組合法人とびすさんによる田植え体験がありましたわーい(嬉しい顔)

4.jpg

5.jpg

前日は田んぼで泥遊びをして、ドロドロ、ぬるぬる、ベチョベチョ体験をし楽しんだ後なので田んぼに入るのを嫌がる子はいませんでしたるんるんるんるん

IMG_1752.JPG

IMG_1753.JPG

IMG_1767.JPG

さくら組さん、すみれ組さんは昨年も経験しているので手慣れたもので、スムーズに植えられましたるんるんるんるん

子どもたちからは、「たくさん植えれて楽しかった。」「おじいちゃん、おばあちゃんに教えてもらって上手に植えることが出来て嬉しかった。」『どろぺちゃが気持ち良かった。」と嬉しい感想を言ってくれましたわーい(嬉しい顔)るんるん

6.jpg

7.jpg

協力してくださった農事組合法人とびすの皆さん、慶人会の皆さん、幼稚園の皆さん、ありがとうございました揺れるハート揺れるハート
この記事のURL
https://blog.canpan.info/enkizuna/archive/827
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
https://blog.canpan.info/enkizuna/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/enkizuna/index2_0.xml
検索
検索語句
最新コメント
出雲 縁ingトークの会 祝部
グリーンカーテン片付け♪ (10/18)
タグクラウド
プロフィール

出雲市鳶巣コミュニティセンターさんの画像