総会シーズン[2026年05月14日(Thu)]
5月13日(水)
同じ集落の方が亡くなりました
一人暮らしの高齢者で、
孤独死でした。
田舎であってもそんな状況に
なるのですね〜
今の時代、他人事ではありませんね〜
定期的に取っている食材の
宅配の職員が違和感を覚えて、
親族に連絡して発見されたそうです
ご冥福をお祈りいたします
、、、、、、、、、、、、、、、、
今日は気温が上がりましたね〜
花巻市は岩手県で1番高い、
27.6度を記録しました
今朝の最低気温が10度くらいだったので
実に、寒暖差15℃以上です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
体調不良に要注意です
日中は入道雲みたいな夏の雲が出ていました
そのうち、あやしい黒い雲が
出ているなーと、思ったら
夕方雨が降っていました〜
今は止んでいますが、遠くで
雷さんがゴロゴロと鳴ってますね〜
、、、、、、、、、、、、、、
昨日、巨大なモウソウダケを
いただきました!
早速、アク抜きをして、
今宵は筍ご飯を作りました。
筍の香りが最高です❣️
春の味をご馳走様でした(^○^)
、、、、、、、、、、、、、、、、
今日は木曜日なので、ふれあいポケット
わたぼうしの当番でした
午前中はぜんち共済の担当者の方に
来ていただき、
加入したいという本人さんに、
記入の仕方等、詳しく教えていただきました。
おかげさまで助かりました。
盛岡から、わざわざありがとうございました(^^)
午後からは懐かしい顔に会えたり、
電話をいただいたりと、
嬉しいながらも慌しい日でした
そろそろ総会シーズンです
ますます忙しくなりそうです



