連休明け[2026年05月08日(Fri)]
5月7日(木)
おはようございます🌞
今日から日常に戻りました
ゴールデンウィーク明けです
遠くの山にはまだ雪が残っていますが、
連休明けの今日は27度迄気温が
上がる予報です
寒暖差には要注意ですね〜
、、、、、、、、、、、、、、、
今日はふれあいポケットわたぼうしの当番でした
連休明けということもあり、
お客様は少なかったです( ; ; )
、、、、、、、、、、、、、、、
田んぼに水が入りました(^^)
カエルの大合唱が始まりました
この時期の風物詩ですね〜!
、、、、、、、、、、、、、、、
5月8日(金)
今日は予報通り、午後からは
時折り強く雨が降りましたね〜☂️
盛岡に住む次男が帰って来たので、
今宵はすき焼きにしました
牛肉なんて滅多に食べられないので、
美味しかった〜(^○^)
保存しておいたコシアブラの天ぷらも
食べてもらいました!
今の時期しか食べられませんから❣️
そして、母の日のプレゼント
なんと日本酒
母の日といえば、
普通はお花とか
しかも、八戸の八食センターで
この中で、一番辛い酒をください!と
わざわざ探してきたそうです
とりあえず、ありがとうございました



