今度はなおが・・・[2013年02月19日(Tue)]
今週になって、いよいよインフルエンザが猛威を振るっています。
花巻清風支援学校の中学部と高等部の複数の学年がインフルエンザのため、金曜日まで学年閉鎖になっております。たんぽぽクラブでも数名対象者がいますが、その期間は感染防止のため自宅待機が基本となりますので、たとえ感染していなくても当事業所でも受け入れできません。
どうしても仕事が休めないという保護者の方もいらっしゃると思いますが、インフルエンザはA型ばかりとは限りません。可能な限り、事業所を感染源にしないための対策ですので、ご理解いただきたいと思います。
なんと!今朝になって、3男のなおが急に熱を出しました。先週に引き続き、またまた川嶋医院のお世話に・・・。「あら、今度は弟くんが来たの?」と言われましたが(笑)、診察の結果、おそらくインフルの疑いは低いと言われ、先日の兄と同じ薬(喉の薬)を処方してもらいました。
やれやれ・・・。
熱が高くて食欲が無い時は、いつもゼリータイプの経口栄養食を愛用しています↓。冷蔵庫で冷やしたものを「チューチュー」と吸っています。本来は、あまり冷たい食べ物って良くないそうですが、温かいと、びみょーに気持ち悪い味になるので・・・(汗)。
マスカット味でなおは大好きのようです。
にっくきインフルめ!。早く終息してもらいたいです(><)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ところで、お年玉付き年賀はがきですが、
4等の切手シート2枚と3等が1枚当たりました。我が家は貧乏なので、カタログの中からふだん自分では買わないような、フカヒレスープとカニ缶のセットを選びました(笑)。
おみくじは大吉だったし、今年の運はこれで使い果たしたかも・・・(爆)。