• もっと見る
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
「島根原子力発電所の地元同意」について境港市議会議員選挙予定候補者へのアンケート結果  [2022年01月28日(Fri)]
「島根原子力発電所の地元同意」について
〜境港市議会議員選挙予定候補者へのアンケート結果〜

 このたび、境港市議会議員選挙の予定候補者の方々を対象として「島根原子力発電所の地元同意に関するアンケート」を実施しました。
内容は、2020年9月に当会が実施した「島根原子力発電所の地元同意に関するアンケート(※)」参考に作成しました。
 アンケートの対象者は、現議員14名と新人3名の計17名です。
 方法としては、1月17日に郵送とメール添付でアンケートを送付し、25日までに回収した結果を集計しました。
  ※ 島根原子力発電所の地元同意に関するアンケート・えねみら・とっとりブログ

アンケートの回収率は、35%(17人中6人)と大変低い結果となりました。選挙前の忙しい時期と重なったこともあると思いますが、「回答なし」も含めて、各議員の意見を示すものと考えています。

「島根原子力発電所の地元同意」は、地域に与える長期の影響を考えると、民主的なプロセスで議論が進められることが重要だと思います。
 当会では、今後も市民を代表する議員の方々に、意見の聞き取りを続けていく予定です。

アンケート集計結果

アンケート結果1.jpg

アンケート結果2.jpg

送付したアンケート(回答用)

アンケート添付資料

Posted by えねみら・とっとり at 14:51
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

えねみら・とっとりさんの画像
えねみら・とっとり
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/enemirabird/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/enemirabird/index2_0.xml