CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
このブログは、NPO法人エンパワメントかながわの活動の様子をスタッフの目線で紹介しています。

 今、私たちは伝えたいことがあります。
☆☆ どんな人も暴力にあわずに生きていく権利がある。 どんな理由があってもいじめられていい人はいない! ☆☆
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
エンパワメントかながわ
今年もやってます! AIDS文化フォーラム! (08/05)
デートDV防止の動画作成中 [2012年11月28日(Wed)]
エンパワメントかながわに
大学生を中心としたデートDV防止ための活動が動き出しています。

それが
「デートDV防止ユースプロジェクト」
です。
10月から本格的に始まり
今、デートDV予防啓発のための「動画」を作成するためのミーティングを重ねています。

P1000464.JPG


お互い大切にする関係ってなんなんだろう。
デートDVって言葉、本当は言われたくないのかも?
動画で表現していくためにはどうしたらいいの?

それを知ってもらうために
いろいろなアイデアを出し合ってきました。

まずは、各自で動画を撮影し、集めて、編集。
ようやく動画の流れが固まってきたところです。
これから具体的な内容がまとまったら
本格的な動画作成に入る予定です。

みんなの気持ちの篭った、
素敵な動画になるのではないかと、今からとても興味津々・・・
このデートDVについての動画が
みなさまにどんな形でご報告ができるか、乞ご期待です!!

その発表は、エンパワメントかながわ主催の
3月3日の「デートDV防止スプリング・フォーラム」で行うことになりました。
http://npo-ek.org/newsmenu/110-2012-17.html
また当日は、Ustreamにてネットで生中継をすることなども計画しています


そして、本格的に動画作成に入る前に
まずは自分で試してみようと、動画作成用のソフトをいじってみたところ・・・
なぜかエンパワメントかながわの紹介ムービーが出来上がりました。

こんな感じです。
グラフィックス1.jpg


動画がこんなに簡単に作れるとは思いもせず・・・。
もし、綺麗に出来上がりましたら、
ネット上にアップしますね!
こちらもお楽しみに(*´∀`*)

 byともちゃん
【ユースプロジェクトの最新記事】
Posted by エンパワメントかながわ at 21:29
この記事のURL
https://blog.canpan.info/empkng/archive/38
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

エンパワメントかながわさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/empkng/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/empkng/index2_0.xml