• もっと見る

«フリースクールでは、何を大切にしていますか | Main | 間違いを探しと創意工夫»
多くの人と関われないのは、無価値なのか? [2021年07月07日(Wed)]

子どもが不登校した時に、親が心配するのは人と一生関われないのではないか?

大雑把で、かつ大胆な宣告です。

人と関わって仕事ができないとすれば、仕事を一生できないのではないか?と思う大人は実に多いです。大勢が嫌い、合わせるが嫌い、全員で目的を達成できなくてもいい。

やりたい目標を、自分で達成するだけでもいい。

誰もが個人として、生きたいように生きればいい。

私は、逆に問いを出したいのですが・・・・・。


誰かと協調性があっても、やりたいことのない人はただ流されるだけではないか?

私は変な協調性で、仕事をやっても本当に、本人が誰が満足するのか??疑問です。

みんなが仲良く仕事をしている姿が、好きな人もいるのかもしれません。

仲いいのは大事誰でも、同じ目的があればこそだと私は思います。

ただ仲の良さを、強調されると私は断然少し引きたくなります。


トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント