• もっと見る

«常識のフィルターが壊れてゆく | Main | そんな夢なんか追いかけて〜と言われて21年目です»
人を応援すると自分が元気になります [2019年12月25日(Wed)]

人間が元気になるの方法の一つは、人を応援することです。
相撲やサッカー、ラグビーになぜ夢中になれるのか?応援することで、自分が元気になれるからです。じゃあ、これは不登校やスポーツをしないどもに対しても応援できるのか!問題はここです。ハキハキ対応したり、見た目がスッキリ爽やかじゃないとなかなか応援されません。
 ダサかったり、朝寝坊している人。「俺は応援されるのが苦手だし!」なんていう子どもは、どうやってもわかりにくいので後回しにされるか、放っておかれます。スポーツの応援もいいのですが、この一件誰にも応援されそうにない、不器用な子どもほど、実は可愛いものです。たくさん応援もできます。
 私たちは、いろんな応援をすること!ボランティアや寄付も同じです。ぜひ、教育の現場に来て見てください。私たちは、子どもをいろんな手を使って応援しています。カラオケ、料理、旅行、なんでもありです。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント