CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«【patch-workワークショップレポート!】 | Main | 【プログラム紹介!】edge2013ファイナルオープニング»
最新記事はこちらから
カテゴリ別はこちら
edgeのつながり・リンク集
edge2013集合メンタリングレポート! [2013年01月20日(Sun)]
みなさまこんにちは。
edgeボランティアスタッフ、堀井です。
この頃ずいぶん冷え込むようになりましたが、みなさま風邪など召されていませんでしょうか。

昨日1月19日(土)、edge2013ファイナル前最後のプログラムとなる、
集合メンタリングが行われました。
前半は、ファイナリストたちが昨年11月17日のセミファイナル(三次審査)から
さらにブラッシュアップしたプランをプレゼンし、
後半はメンターとの個別メンタリング、という内容でした。

D×P10.JPG

今回の集合メンタリングの目的のひとつは、
ファイナリストが今抱えている課題を解消することです。
自分たちがしたいこと、社会に求められていることを今一度確認し、
理想を実現するためには、何をすればいいのか。今何をしなければならないのか。
そうした課題を改めて整理するファイナリストたち。
そしてそれ以上に、メンターから飛ぶ鋭い質問から、
今まで見えていなかった課題も浮き彫りになっていきます。
中にはずいぶん厳しい質問もありましたが、
メンターもファイナリストならここまでできると、期待しているからこその言葉なのではないでしょうか。
起業したい人たちに本気で向き合ってくれる、これこそがedge最大の魅力だと感じました。

マイノリティ・サポート04.JPG


そして、ファイナル当日のプレゼン発表順のくじ引きも行われました。
結果とともに、各ファイナリストのコメントもどうぞ!
1. NPO法人D×P
「今日はいろいろ勉強させていただきました。ファイナル向けて頑張っていきます!」
2. patch-work
「あとは体と脳に汗をかいて、やりきります」
3. マイノリティ・サポート
「やるべきことが見えました。今から必死で、強引に、強気でやっていきます!」
4. フロム・エム
「プランが伝わるように、協力していきます」(風邪で欠席のためメンターが代理)
実は、同じようにくじ引きで決まった集合メンタリングでのプレゼン発表順と、偶然にも同じでした!

IMGP7692.JPG


泣いても笑っても、ファイナルまであと20日あまり。
各ファイナリストともに、すべてやりきってブラッシュアップされたプランが発表されるのを楽しみにしています。
ファイナリストたちが半年にわたって磨き上げてきた渾身のプランを、
2月10日(日)梅田スカイビルにて、ぜひあなた自身の目で見届けてください。
多くの方のご来場、心よりお待ちしております!!


---------------------------------------------------------------------------------
【edge2013ファイナル 2月10日@梅田スカイビル開催!!】

≪日時≫2月10日(日)13:30〜18:00(交流会:18:30〜20:30)
≪場所≫梅田スカイビル タワーウエスト36階スペース36L
≪参加費≫1,000円(交流会:一般4,000円、学生3,000円)

≪お申し込み方法≫
1. コチラのフォームよりお申込み ※一度に3名様までお申込み可能です。

2. メールでお申込み
 件名を「edge2013ファイナル参加申し込み」とし
  @氏名 A所属(学校名・勤務先など)B電話番号Cメールアドレス
  D交流会参加or不参加
  を明記の上、edgecompe@edgeweb.jp(edge2013事務局)まで。  
  ※交流会参加の場合は一般or学生の明記お願いします。 
 

ご参加心よりお待ちしております!
ぜひ当日会場まで足をお運びいただき、ファイナリストたちの目指す
新しい社会のカタチをご覧ください!!


コメントする
コメント