CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«edge2012 合同研修(2次審査) 1日目 その一 | Main | edge2012 合同研修(2次審査) 2日目»
最新記事はこちらから
カテゴリ別はこちら
edgeのつながり・リンク集
edge2012 合同研修(2次審査) 1日目 その二 [2011年10月14日(Fri)]
小林です。

前回に続いて、初日のその二です。

関西で社会的な事業を既に行っているメンター、そして
これから行っていこうとしている参加者の方々の奮闘ぶりを
ご覧ください。

ではどうぞ。



===========================
10月8日 15時

開始から2時間。
簡単な休憩を挟んで、次はこれから行う事業計画作りについて
審査のポイントと事業計画作りの基礎を併せてレクチャー。




初日の序盤ということもあり、みなさんやる気は十分。
みなさん真剣に聞いております。




同日16時
さきほど行ったメンタリングとは違う組み合わせで、
再度短めのグループメンタリング。
違う専門性を持った人から様々な視点で事業を見つめなおします。





同日20時 
夕食の時間からはメンタリングはマンツーマンで実施。
メンターのいないテーブルでは、これまでのアドバイスや質問を踏まえて、
参加者だけで事業計画を練り上げます。


同日22時
この合宿で唯一の懇親タイム。(といっても1時間程度ですが、、。)
ゆっくりと参加者同士自己紹介をする時間もないので、ここでは
メンターも混ざってフランクに交流。





そしてここからがedge合宿の「本番」といってもいいかもしれません。
個別作業、メンタリングはまだまだ続きます。。。。



↑は24時の写真。
参加者によってはこの後かなり遅くまで頑張っていたチームも
あったようです。



だんだんとedgeの合宿らしくなってきましたが、とはいえまだ1日目。

次は2日目編です。


コメントする
コメント